プロフィール
 

stellarhitomi

Author:stellarhitomi
ようこそ! 
魔法の種
 ~地球のたからもの~


このブログは自分の思いをつれづれに、飾らぬ思いで書いています。よろしかったらちょっとだけお立ち寄りください。

 

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

我が家がお正月休みのない理由

 
2007/01/01(Mon) Category : 未分類
謹賀新年! 
明けましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりました。
今年もどうぞここにお立ち寄りの皆さま、
どうぞよろしくお願いいたします。


はぁ~~、やっと年が明けました!
ごあいさつができました。
年賀状を書かずに年を越してしまいました。
申し訳ございません~~~!
エプロン姿のお正月です~~。


もしかしたら、ここに訪れてくださる皆様には
ひと足お先にお手元に 『子ども英語 2月号』(アルク刊)が
届いているかもしれません。 
そちらに掲載のちょっぴり笑顔の写真から、
新年のごあいさつをさせて頂いております。(ホント??笑)

img20070101.jpg← こちらが表紙です。
お手元に届きましたでしょうか。
(写真が下手ですみません)

この付録を執筆させて頂きました。
書店では1月9日発売という事に
なっております。
定期購読の皆さまは既にお手元に
あるというメールをあちこちから
頂いております。





今回は、I Like・・をテーマに
お友だちの良いところ、好きなところを
みつけて認めていくという物語を
考えました。 主人公と友だちの木の
1年を通して互いの好きなところを
いっぱい表現しています。
思いをこめて書きました。感想など
お寄せくださいましたら嬉しく思います。 お楽しみに♪

余談 : 丸の内丸善さんでは紙芝居の横に
      この子ども英語が並んでるかも。
      な~んてGood Timingでしょう!(←偶然。。)


内容についてもまた別の機会に
ご案内させて頂きたいと思っています。


さてさて、ブログタイトルにありますが、
今年はお正月休みにどこもお出かけができません。

その理由は・・・・

? 長女が受験生。(去年は次女でした・・)
  センター試験を20日後に控えて、
  さすがにのんびり屋さんも机に向かってます。
  (今日は、サッカーみて叫んでたけどなぁ・・)

  がんばれ、受験生!


? 私もある意味、お休みがとれなそうです。
  ま、忙しすぎてたまった仕事が終われぬまま
  新年を迎えたってことなんですが・・・悲しい

  ?-? もうすぐ、ステラちゃんのバレンタイン!
  バレンタインはとっても大切な日!
  自分の大切な人に、ありがとう! 大好きだよ!と
  伝える日。 紙芝居のお話と、お歌、アクティビティ
  たくさんご用意してキッズイベント・指導者セミナーにて
  お待ちしています~~!(の準備・・ダッシュ)ワクワクハート

  大阪 1月14日  東京 1月21日開催予定。
  ご予約受け付け中です~~。 

  ?-? 春から新しいお教室を開きます。
  ここは群馬の北の果て。(谷川岳が真っ白です~)
  そしてここから約45km南へ。前橋市。
  県庁所在地です。そちらに小さいお教室を開きます。
  まだ、看板のデザインすらできてません。。。走る

  ?-? 4月から、大学の先生になります。
  児童英語教師養成コースの新設に伴い、
  講師の役を仰せつかりました。
  概論や教材論、教職課程の先生も含めて受講されますので
  教育実習も企画、実行をします。
  単位数は少ないのですが、「子ども達に何が必要なのか」
  をしっかり見極められる先生たちになってもらいたいので
  その準備に明け暮れております汗
  ・・山のような文献を読んで、5分で爆睡・・困った

  外部受講も可能らしいので、よかったらどうぞ~~♪


ということで、なんだか落着かないというか
いつもと同じ忙しさなのでした。。。

1年の計は、元旦にあり!

この言葉を信じて1歩ずつ歩みを進めて参ります。
皆さまと一緒に現場でがんばる!をモットーに
今年も充実した1年にしたいと考えております。

どうぞ、今年もよろしくお願いいたしますすいません





 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
RSSリンクの表示
 
