プロフィール
 

stellarhitomi

Author:stellarhitomi
ようこそ! 
魔法の種
 ~地球のたからもの~


このブログは自分の思いをつれづれに、飾らぬ思いで書いています。よろしかったらちょっとだけお立ち寄りください。

 

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

連携プレーおみごと!M@こっち、M@現地。

 
2007/01/09(Tue) Category : 未分類


1月9日、忘れないように書き留めておこう。
あまりにキレイな金星に、うっとりしてしまった。

国道17号線を北上する私達の前、全面に広がる
茜色と夕暮れの藍のグラデーション。
稜線をなでるように、なんとも言えない茜色が拡がっていた。
そこからだんだんと藍色に変化する、ほんの一瞬の美しい空。
その真上に輝くは、金星のひとつ星。
私の車に同乗していたMと、思わず、「きれいだね~~っ!」

留めておけない美しさをどう表現したらいいだろう。
橙でもない、漆黒でもない、なんとも言いがたい色の
グラデーション。 

自然の成せる技だ。。。。
 
まぶたにきざみつけておきたい夕暮れだった。

ろまんてぃっく~~~~♪


そういう車に乗っているのは、山のようなゴミとダンボール・・

そうだった・・・
今日はお日柄もよく、新しい事務所での打ち合わせと
片付けだったのね。。。爆

何度引越しをしただろう。
公民館の1室からはじまって、まるでHaunted Houseの
ようなお部屋の時もあったっけ。

あいも変わらず、机の配置、キャビネットの配置。
なんていっても我がステラは圧倒的に女性社会。

★ 募集、力持ち、男前 !★


重いスチールの机を、「ヨイショ、ヨイショ!」
「いや、それじゃ狭いっしょ。」
「んじゃ、こっちに。せ~の!」
エンドレスな移動・・・・
1人が掃除機をかければ、1人はゴミを集めて
こちらがメジャーで測っていれば、あちらでコーヒーが・・

「はいはい、どいててくださいな。」
私とSは、あとずさり・・・



んもうっ!

段取りいいんだからっ!笑顔

コーヒー飲みながら、今後のスケジューリングを
していたら、M@現地のご主人から電話。
我が娘、Aの学校近くを通過中につき、
必要あればピックアップしてそちらに向かいますとの伝言・・・

ひぇ。。すごい。 湾岸警察署の青島君も真っ青だわ。。


高速道路をひた走り、事務所に戻ってひと仕事。
長い1日を終えて、自宅に戻れば、携帯メール。

おお、すごい。。。。汗

必要なものを探して、交渉して、無料配達、
全てを段取りしたスタッフM@現地からだった。
帰り際に手をふりながら、何やらナビをセットしていたのは
そ~いうわけだったのか・・・

あら、まぁ!

なんて感心してたら、M@こっち、からもメール。
交渉したM@現地(あれ?MMだわ。。)からの
メールの後を追うように、
「机、いくつ必要ですか!?」の連弾マシンガンメール。

おお、連携!!


「習うより慣れろ」とは、このことか!

連携プレーの素晴らしさを実感。


そして、私。


「お二人にお任せいたします・・・」とレス。


思い起せば、、、今日の私、新しいファンヒーターに
灯油をいれて、ゴミ集めて、終わってしまった?

・・・役立たず・・の言葉が浮かんだ・・・・


イヤイヤ! 
そんなこたぁ、ないっ!



きっと私だって、役に立ってるはずだ!



と、思うことにしよう。。。。。。



はい、今日も1日、ありがとう。









スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
RSSリンクの表示
 
