プロフィール
 

stellarhitomi

Author:stellarhitomi
ようこそ! 
魔法の種
 ~地球のたからもの~


このブログは自分の思いをつれづれに、飾らぬ思いで書いています。よろしかったらちょっとだけお立ち寄りください。

 

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

つながっていること

 
2007/01/23(Tue) Category : 未分類


雪がちらちらとしているのに、空には星。
不思議な組み合わせの帰路でした。

そう、世の中には、「ひとつしか答えがない」
という事はないのですね。


私達は言葉という手段をつかって
日々コミュニケーションをしています。

そこには、言語と非言語とのふたつがあり
ある時は、寄り添い、ある時は相反したりします。


便利になったおかげで、ちっちゃな箱のひとつでも
手のひらで、伝わることがあります。

また、違った解釈になることもあります。


いずれにしても、「交す」ことで、
「つながっているんだ」と思うことができます。

だから、勇気と愛をもって「交す」のです。

時々、「交さない」ことで、守ることもあります。
けれども、交わさないのならば、
そこから一体、私は何を得るんだろうと思います。

だから、やっぱり、勇気と愛をもって
「交す」ことにしているのです。

昨日出会った人と、今日も会えるとは限りません。

だからやっぱり、交すことで、得ていることの
方が多いなぁ~と思う、私です。

「つながっていること」 

それは、信じることだろうか、
交すこと、交さないこと、いずれにしても、
「つながっている」と感じる事は
「信じること」なんだろうな、と思うのです。

すがた、形が見えないからこそ、
「つながっている」ことを確認するには、
「交わすこと」だと思っています。


雪がふっているのに、星がみえる。


この不思議、答えがひとつじゃないから

生きているのが、楽しいのかもしれません。


今日も、多くを学ぶことができました。

「ありがとう。」そっとつぶやいて眠ることに
いたしましょう。


「おやすみなさい」  





 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
RSSリンクの表示
 
