プロフィール
 

stellarhitomi

Author:stellarhitomi
ようこそ! 
魔法の種
 ~地球のたからもの~


このブログは自分の思いをつれづれに、飾らぬ思いで書いています。よろしかったらちょっとだけお立ち寄りください。

 

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

輝いて!もっと輝いて!

 
2007/01/27(Sat) Category : 未分類


久しぶりのスッピン週末。 

「誰がこんなに洗濯物だすんだぁ~っ!」

と叫びながら洗濯機フル回転!!

と、字面を見ると、多分
「あ~ぁ、いやになっちゃうなぁ~」って
思うと思います。ハイ、確実に。

ところが、

そうでもないんです。


昔は、、私は○○のスペシャリスト!なんて
自分で胸をはりたくて、いろんな事に
がんばってた! (ホントですよ、ホント)

でも、今はちょっと違うんだなぁ~。

確かに昔の子ども達が小さい時の忙しさと
今の忙しさは質が違う。

1日が48時間あったらいいのに、って毎日思ってる。
抱えた仕事も家事も終わらなくて、
「あーーーっ、もうだめぇーーー、絶対だめぇーーー!」
なんて叫ぶ日もあります。


でも、、、、

今は、、、、

「ガンバリどころでガンバル!」ってスタンスに

少し変化している感じ。


そう、どスッピンで、シャンプーした頭はぼさぼさで、
ジーパンにほころんだようなトレーナー。
分厚いめがねして、パソコンの周りは本と資料が散乱。

(あ~~、イメージが・・・・崩れないか。。汗


こ~いう日があってもいいの。


そのかわり・・・

世の中のおかーさん! 

輝くときは、めいっぱい輝きましょーよ!


今、たった今、とっても大変で
泣きたくなっちゃうときだったとしても、
かならずトンネルの出口はある!

と信じて。

だから、自分が今どんなに大変か、のことよりも
どんな風に変化したいか!に目を向けてみましょうよ。

輝いている人をみたら、

きっと心が動くはず。


輝いている人に出会ったら、

「なんて素敵!」って思うでしょ?


そしたら、明日はめいっぱいきれいにお化粧して

香水なんかつけちゃったりして、

しばらくはいてなかったパンプスなんか

だしちゃったりして、

スーパーに行くのもいいじゃないっヒヨコ


今日は「おにぎりおにぎり定食」みたいなご飯でも

明日は思いっきりごちそう作ってみちゃえば!


って思ったら、ほら、、

子ども達にだって、そ~いう時があるのよ、きっと。


人生って、そんなもんじゃないかなぁ~って

最近、思うの。


だから、洗濯機、ガンガンまわして、

思いっきり洗濯楽しむ日もあるわけよ。












 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
RSSリンクの表示
 
