プロフィール
 

stellarhitomi

Author:stellarhitomi
ようこそ! 
魔法の種
 ~地球のたからもの~


このブログは自分の思いをつれづれに、飾らぬ思いで書いています。よろしかったらちょっとだけお立ち寄りください。

 

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

勝ち、負け?

 
2007/01/28(Sun) Category : 未分類


今日の群馬は暖かでした。(私は天気予報士か・・)

高速道路も快調に飛ばして、前橋まで往復。
帰り道、北上する時に、これは、絶景です!

前方に見える、雪山の景色が、だんだん近づいてくる。
真っ青な空に、真っ白な山、きれいなコントラストだけど

それが美しく溶けあっているかのよう・・・・

皆さんに見せたい! 景色です。


1人で熱唱しながら(娘は横で爆睡中!)
車をぶっ飛ばしていると、爽快!
(ヤバイッ! ちょっとアクセル踏むと140km/h・・汗)

はい、今日もよく歌いましたマイク



で、ふと思う。。。

「勝負する」ってどういう事かなぁ~。。。

勝負って、勝ち負け?

勝つってことは、負けないこと?

相手がいて、自分がいて、

「勝つ」と言ったら、どういう意味?


「相手を負かす」
「自分が勝つ」

ほかには?

「相手に負けない」

これもあるか・・・

どちらかが勝って、どちらかが負けるってことなの?

う~~ん・・・・


どっちも勝つって事はありえないのだろうか。

どっちかが勝たないとならないんだろうか。


相手を負かす。 自分が勝つ。

昔は、スポーツを生活の柱にしていたから、
いつも、「勝つ」ことばかりを追っていたなぁ。
「勝つ」ためには、どうしたらいいの?
っていつも自分に問うことを繰り返していたような。

ちょっと、大人になって、
人との摩擦が苦手だから、、避けようなんて
小技がきいて、小賢しいこと考えたりして、
「負けるが勝ち」なんて思ったり
「負けないことが勝ちになるのよ。」なんて。。。

でも、あんまり好きじゃない。

勝ち負けで決めるのって、好きじゃない。


どっちも勝てばいいのよ。

そう、どちらも勝てるのよ。

そこに、知恵が必要だし、ハートが必要なのよね。

WIN-WINの関係。


WIN-WINか・・・

あ、そっか! どちらも勝てるようにするには、

自分のことだけ考えてたんじゃダメなのね~~。

相手が、相手のためになること、相手がWINになれることを

心をこめてしてみると、

自分も、WINになれるのか・・・・


そ~いうことなのね~~~。

なんて思ったら、お家についた。












 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
RSSリンクの表示
 
