プロフィール
 

stellarhitomi

Author:stellarhitomi
ようこそ! 
魔法の種
 ~地球のたからもの~


このブログは自分の思いをつれづれに、飾らぬ思いで書いています。よろしかったらちょっとだけお立ち寄りください。

 

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

意外にやばい

 
2007/02/18(Sun) Category : 未分類


ちょっと忙しい、いえ、うんと忙しい毎日で
バタバタとしています。
というか、それもまた気のもちようで、忙しくても
トントンと事が運べば、ルンルン♪なわけですし・・

まわりくどい言い方はやめといて・・・

皆さんお元気でしょうか。


お元気といえば、最近、ずうぅ~~っとご無沙汰
していた方々から連絡をもらったりしてます。

あらぁ~、久しぶりぃ~~

という感じで、ほんと、不思議。


便りのないのは元気な証拠 とはいいますが
やっぱり便りがないのは、ちょっぴり寂しいものですね。
たったひと言でも、 「元気!?」って
言葉がかわせるのは、安心だし嬉しいものです。
・・・って自分はどーなのよ。。笑


最近ですが、異文化交流を盛んにしておりまして
あーーーーー、意外にヤバイ!という自分がおります。


子ども達に異文化教育、なんて言っておきながら
意外に自分が知らなかったり、或いは、
不勉強だったり、無知だったり・・・(恥)

先日も、「日本は建国記念日に何するの?
どういう歴史があってこの祝日があるの?」なんて
訊ねられて、 「うっ・・・」と言葉につまったのでした。


仕事に集中して頑張れるのは嬉しいけれど、
仕事だけしか知らない私ってのも、ちょっとまずいな。。

なんてつぶやいておりますんです。





 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
RSSリンクの表示
 
