プロフィール
 

stellarhitomi

Author:stellarhitomi
ようこそ! 
魔法の種
 ~地球のたからもの~


このブログは自分の思いをつれづれに、飾らぬ思いで書いています。よろしかったらちょっとだけお立ち寄りください。

 

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

そりゃないだろ、あんまりだ。

 
2007/02/19(Mon) Category : 未分類
春一番のような強風。外気温も比較的高い。

今日は長女といっしょに、ほっこりランチ。
(といっても、ほかほか肉まんとあんまんだけどね)

途中で、ふと?
外が騒がしい。 人の声が、車の騒音が、んんん???

慌てて、あんまんをかじったまま2人でキッチンの窓から
外をみると。。。。


ひぇ~~っ! 我が家の真ん前に、消防車が~~~っ!
周りで叫ぶ、Firefighters!! 
道路をひた走る放水ホース。

その先に見えるのは、 ゴホゴホゴホッ、、煙い。

「か、火事だああああ~~~ !」

真っ赤に燃え盛る炎、立ち上る黒煙!!


うわ、大変だ! 誰よべばいい? ジャックバウワーか!?

いや、ちがう。。。この場合は、

ニコラスケイジか!!

・・・冗談、不謹慎・・・・・


不謹慎といえば、本当にマナーがなってない。

久しぶりに怒りました。わたし、はい!


・火事の現場を物見遊山で見てそこで煙草に火をつけるな~っ!!
・知り合いに会ったからといって談笑してるんじゃないっ!
・警察の人、この道路パニック何とかして。笑いながら走るな~っ!
・「よく燃えてるわ、火事っていや~ね~」なんて人の不幸を
 ネタにして盛り上がってんじゃないよっ!

挙げたらキリのない、大人のマナーの悪さ。
火事にあった当人や、被害をあびた近所の人がいるところで
不謹慎な行動や言動は慎め~~~っ!(怒)

しかも、急きょ出動した警察官の人手足らずか、
車が次々と放水ホースの上を踏みつぶして目の前を通過していく。

ひとだかりがスゴイ、道路は水浸し、ホースはパンパンに
膨れ上がり道路を縦横無尽に走っている。

そこをゆっくり通過してホースを踏んでいく車のマナーは
いったいなに!!?? (怒)

ええ、私、怒りましたよ。
久しぶりに。

あの、道路を通行止めする▲帽子みたいのシマシマの置きもの。

ヨイショ、ヨイショ、ヨイショ、、運んで
道路を通行止めにしちゃいました。

目の前で、全身びしょぬれになった消防士さん!
しっかりここはせき止めましたから、
早く火を消して下さいっ!

私ひとりが、何かをやらかしても、世の中は
かわりません。
でも、ただ腕組みしてみている人達、許せなかった・・・

この寒空に、家を失くした人の気持ち、
考えてやってよ。
命がけで、人の不幸を救う人達のこと、
考えてよ。

「24」に心酔する自分の「血」がわかりました。(笑)
娘が、大きくなったら水戸黄門か、遠山の金さんになる、
って言うのもわかるような気がしますです。


憤慨して煙だらけになった私と娘、、、
自宅に戻ったら、アンマンはすっかり冷えて硬くなってました・・

スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
RSSリンクの表示
 
