プロフィール
 

stellarhitomi

Author:stellarhitomi
ようこそ! 
魔法の種
 ~地球のたからもの~


このブログは自分の思いをつれづれに、飾らぬ思いで書いています。よろしかったらちょっとだけお立ち寄りください。

 

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

帰ってきた、キムユミ

 
2007/04/11(Wed) Category : 未分類


最近、嬉しいことがありました。


この1月から、以前一緒に働いていた
マリちゃん先生が、ステラの前橋で一緒に
お仕事できるようになりました。

お嫁に行って、ママになって、
私たちが前橋に教室をだすことになって
真っ先にまた声をかけると
すぐに戻ってきてくれました。

若いけどとってもしっかりしていて
保育園への出張レッスンも一緒に通った
マリ先生が、いま、一緒にお仕事できるようになりました。

そして・・・もうひとり・・・


キムユミ、こと、私たちの以前の仲間であるユミコ先生が
帰ってきたんです。 


どこへ? ここへ!



いつかこのブログにも書いた、Y&Y ニューヨークへ行く!
という話題がありましたが、ステラに数年勤務してくれた
ユミコ先生が、アメリカに留学し、素敵なダーリンをみつけて
アメリカで結婚したわけです。

なんとなく、さみしいような・・・

なんとなく、うらやましいような・・・


颯爽とアメリカへ向けて旅立つ彼女をみて
自分の果たせなかった過去を重ねるように
エールを送ったのでした。

3年? もう3年? いえ、4年か?
そんなに時間が過ぎた!!??



2月、3月のステラはとんでもない忙しさ。
そんな中で、驚きと喜びと!

日本に、彼女の郷里にとても愛着をもった
ダーリンの希望もあって、帰国をすることに。

その彼女がまたステラで先生になりたいと!

即刻、YES! WHY NOT! でした。(嬉)

なんて言っても、1人で100名をサラ~っと
教えていた彼女です。

子ども達と、友達になれる彼女です。
両手にマーカーをもって、
同時にハナマルを描ける彼女です。

帰国の数日後、復活しました。
すぐに、現場に戻り、
すぐに、勘を取り戻してます。
すぐに、先生たちとも仲良く。


別れはいつの世もさみしいもの。
若い先生は、ステラの子ども達と過ごしながら
そして自らの夢も見つけて旅立つこともあります。

それを、寂しくても、送り出してきた私たち。

でも、こんな形でまた一緒にお仕事ができるなんて
神様はなんて素敵なチャンスをくれたのでしょう。

いつか・・もしかしたら・・・
私たちが教えた子ども達もここへ帰ってくる日が
あるかもしれません。

そうよ、

先生はいつもここにいるよ、

変わらないこの場所で、

いつもと同じ

子ども達と一緒に

この場所にいるからね。

いつでも、ここへ帰っておいで・・・


輝く星になって、

キラキラとした夢をもって

あなたが、ひとりひとりが主役に、ステラになって

いつでも、この場所へ帰っておいで。



それを、「ふるさと」「Hometown」って

呼ぶのでしょうか・・・











スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
RSSリンクの表示
 
