プロフィール
 

stellarhitomi

Author:stellarhitomi
ようこそ! 
魔法の種
 ~地球のたからもの~


このブログは自分の思いをつれづれに、飾らぬ思いで書いています。よろしかったらちょっとだけお立ち寄りください。

 

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

すてきな仲間

 
2007/04/17(Tue) Category : 未分類

昨日は、ステラの新しい仲間のMのお誕生日。

午後のひととき、プチBirthday Party!

ドーナツを用意してくれたのは、S先生。

Mは、双子のぼうやのママ。
毎日、子育てに、仕事にがんばってます。
Mの電話の応対には、いつも気持ちが晴れ晴れします。

「ハイ! ステラエデュケーションMでございます!!」

という元気な声が、

「ハイ! サザエでございます!!」

を思いださせる。(笑)…想像してください。



ステラでは、スタッフの誕生日を祝う習慣があります。
10名以上のスタッフがいると、ほとんど毎月誰かの
お誕生日があります。

みんな毎日、すごく忙しくて、時には頭を抱えてしまうほど
あわただしいこともありますが、みんな黙々と
仕事をするプロです。

家族を含めて、仲良しです。
スタッフの子ども達は、みな、母親がどんな環境で仕事を
しているか知っています。
だから、忙しい時は、協力してくれる外部スタッフ
みたいなものです。

そして、ステラは、いつも子ども達の話題でもちきりです。
問題があっても、嬉しいことがあっても、
皆、報告しあいます。
一緒に解決策を練ったり、一緒に喜んだりします。

お母さんと一緒に応援してきた子ども達が
いつしか、先生の友達になったり、相談相手になったりします。

こうして、ステラは、すてきな仲間たちに囲まれて
毎日働いています。

ひとりひとりが輝く星のように、
ひとりひとりが主役になれるようにと名付けた
ステラエデュケーションでキラキラしているのは
生徒だけじゃありません。


先生たちも、キラキラしているんです。

よかったらステラのスタッフブログへもお立ち寄り下さい。




さてと・・

次は誰のお誕生日だったっけなぁ~☆



 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
RSSリンクの表示
 
