プロフィール
 

stellarhitomi

Author:stellarhitomi
ようこそ! 
魔法の種
 ~地球のたからもの~


このブログは自分の思いをつれづれに、飾らぬ思いで書いています。よろしかったらちょっとだけお立ち寄りください。

 

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

大学講義は、アカデミックに!? 

 
2007/04/20(Fri) Category : 未分類

雨降りがつづいて、せっかく咲いた桜が心配。
からっとした青空がやっぱり桜には似合う。

昨日は大学の講義の日。
前回は初回だったので、事実上昨日が初講義。

ちょっとしたアクシデントがあって
面白いスタートになった。

初めて使う印刷機。
毎日コピーをとっている私だから
事務の方の手を煩わせなくてもできるだろうと
レジュメをもって印刷室へ。

・・・実は私は電気や機械にからきし弱い・・・

試し刷りをしていよいよ必要部数をとる。
全部で100枚以上をとるのだからと、慎重。

ええええ~~~

知らなかった・・・
印刷機ってすごいスピードで印刷物が飛び出してくることを。。手紙

紙を保護するトレイをセットしてなかったので
とった紙が、、、スゴイ勢いで飛び出してきた。

ああああ~~、あたりに散らばる紙。
まるで風に飛ばされた紙を追いかけるかのように
追う私。 

集めるだけで、汗困った・・・・


いよいよ準備完了。

与えられた教室に5分前行動。
荷物もあったから、エレベーターを待って
上る。 生徒達は階段で4Fへ。


あれ?


おや?


すでに他の先生がおられる。

生徒は廊下にあふれている。

え?

教室まちがえた? それとも、変更?

「先生、廊下にはりだしてあるのかも? 変更・・」

・・・・困った


ぞろぞろとまた1Fへ戻る。

初日からマズイぞ・・・落ち込み


教務に確認。

間違いない。 ここでいい。 ほっまる

再び生徒たちと4Fへ。

なんとなく、気まずい・・・


思いっきり言った!


「あ!! そうだ!! 思い出した!!

 私より後に教室に入った場合は
 
 遅刻にしていいんだって言われてた!!」


え?? 一瞬の間があったあと、

押し合いへし合い、我先にと走る

競争に!  爆!


「うっそだよ~~ん♪」・・・・・あかんべーヒヨコ


堅い雰囲気が解けた・・・鐘


前回だしたレポート宿題。

形式は問わない。
字数も問わない。
テーマはひとつ。


「児童英語教師にとって一番大切だと思うこと」



おおお!!

表紙をつくって学籍番号をきちっと入れて
準備をしてくる子。

ルーズリーフになんとか間に合わせた子。

これから先が楽しみだ。

彼らの変化を、拝見しましょう・・うひ力こぶ








 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
RSSリンクの表示
 
