プロフィール
 

stellarhitomi

Author:stellarhitomi
ようこそ! 
魔法の種
 ~地球のたからもの~


このブログは自分の思いをつれづれに、飾らぬ思いで書いています。よろしかったらちょっとだけお立ち寄りください。

 

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

魔法の言葉

 
2007/04/30(Mon) Category : 未分類


GWがはじまりました。
あぁ、今年ももう5月の爽やかな風のふく
季節なのですね~


ちょっとだけお仕事に、「ふぅ・・」って
言える時間ができるのもこの頃ですね。


普段、仕事の移動には、市内以外は
電車を使うことが多い私ですが、この3か月は
前代未聞ですね。
6000km走りました。

いつも車を使ってお仕事をしてらっしゃる方には
な~んだ、そのくらい・・・な距離かもしれませんが
私にとっては、びっくり!

だいたいにして毎月ガソリン代が1万円を超すことなんて
なかったのですから・・・・笑


とにかく毎日がなんでこんなに忙しいんだろ・・・って
声にだしてつぶやくほどに。


そんな自分を励ます言葉は、
たった一言でした。

「だいじょうぶ。だいじょうぶ。」


自分の胸に手をあてて、
ひとりでつぶやくんです。


「だいじょぶ。 だいじょうぶ。」


その不思議で、根拠のまったくないオマジナイは、
不思議と自分に力をくれました。

ベストな結果じゃないかもしれない。
あ~~~、こ~すればよかったなんてことだって
あるに違いない。

間違うことだって、
失敗することだって、

いっぱいあります。


時には、誰にも会いたくなくて、
顔をふせたまま、車のなかで、
下を向いてしまうことだってあるんです。


でも・・・


この魔法の言葉、 「だいじょうぶ。だいじょうぶ。」は、
いつも助けてくれます。

問題を解決する具体的な方法も、
だいじょうぶな根拠も
何もなくても、 不思議な魔法があるんです。

それは、自分を信じて、自分の選んだ方法を進めばいいんだ
ってことかもしれません。

自分が、だいじょうぶ!って思えたならば、
問題のおおよそは、もう解決しているのかもしれません。

そう、問題の大きさ、深さは、
自分が作っているのかもしれませんね。


そのサイズの大きさは、
自分がつくっているだけで、何も変わってないんです。


だから、

魔法の言葉は、誰にだって投げかけます。

誰にだって、届けます。

今までそうしてきたように、

今日も、明日も、ずっと、、、


「だいじょうぶ。 だいじょうぶ。」


ほらね・・・・

そう言ったら、鏡に自分の顔を映してごらんなさいよ。


「だいじょうぶ。だいじょうぶ。」

言ったあとの、表情は、

もう笑顔に見えるでしょう?










スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
RSSリンクの表示
 
