プロフィール
 

stellarhitomi

Author:stellarhitomi
ようこそ! 
魔法の種
 ~地球のたからもの~


このブログは自分の思いをつれづれに、飾らぬ思いで書いています。よろしかったらちょっとだけお立ち寄りください。

 

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

亀の甲より、年の功?

 
2007/05/01(Tue) Category : 未分類


さわやかでしたね~~~。

ここ、お山も、すごっくいい天気太陽

気持ち良いくらいの青空でした。


こんな休日は、みなさんテニスとか観覧車とか

お出かけ日和ですね~。


1日、2日と連休も中休み。

どうやらお天気もイマイチらしいですが・・・


いえいえまだまだ後半戦。 

楽しい休日をお過ごしくださいませ~。



私?

はい、連休明けからちょっと忙しくなりそな気配。

大学の準備もしつつの連休です。



大学と言えば、ふむ。。 3回の講義が終わって

ちょっとだけ気になることがあるんですね~


いつものレッスンとちがって少し大きな
お兄さんとお姉さん達と一緒に勉強しているんですが
時々、「おや?」 「あれ?」 「へ??」って
思うことがあるんですね。

私の通う大学では、10分遅刻以上は認められません。
講師よりも後に、教室に入るのは、「遅刻」なんですね~。

始まりの挨拶をしている最中に、
教室の前のドアから、堂々と入ってくる。
みんなの視線が、集まっても、あまり気にならないみたい。

とか、


授業が始まるのに、大きな口をあけて、
パンをほおばる生徒がいたり、


「聞こえましたか?」

と尋ねたら、すかさず

「もう1回!」と合いの手が入る。



ん??

あれ??


ちょっと問題行動あり!の学生もいるわけです。

普通の教室の3倍?くらいは大きい教室ですから
こちらも、真剣勝負。

もちろん、そうした学生は一部で、
ほとんどの生徒は、真面目に学んでますけれど。笑


そこでふと気づいたのですね~。


以前の私なら、即刻、「喝!」

雷ガーーン!! ロケット



それが、どうしたことか、

あまり腹が立たないんですよ。。。。


どうしてかしら・・・

不思議だわ~~~はてな


確かに学生たちの中には、問題あるのでは?
という態度や言動が、あります。

え?

それって、、あり?

って思うこともあります。


でもね・・・

不思議なんですが、「怒り」の感情にはならないんです。


もちろん、このままでいいなんて

思っちゃいませんとも!

世の中に出てそんなことは通用しませんとも。

良いこと、人間としてのマナーが

ちゃんと備わってなければ、困ります。


でも、「怒り」じゃないんです。

「悲しみ」でもない。

どうしてでしょうねぇ・・・・笑


それって、亀の甲より、年の功ってやつ?笑顔




















スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
RSSリンクの表示
 
