プロフィール
 

stellarhitomi

Author:stellarhitomi
ようこそ! 
魔法の種
 ~地球のたからもの~


このブログは自分の思いをつれづれに、飾らぬ思いで書いています。よろしかったらちょっとだけお立ち寄りください。

 

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

そりゃ、私だ・・汗。

 
2007/05/25(Fri) Category : 未分類

おはようございます。
全国的に今日は雨雨マーク。
めぐりの緑も少し水分たくわえないと。
都会の緑は、少しきれいになるかしら。


朝の1分は貴重。

5分前行動!なんて言ってるのに
なかなか慌ただしい。

いつもの時間、いつもの場所に
娘たちを送っていきますが、
駅前は、まるで夜のタクシー乗り場みたいに
混雑。

毎朝みかける人の姿に、
自分の時間がわかる。


名前も知らないのに、見かけないと
どうしたかしら? 
なんて会話もあって。。


駅前に高校1年生が、待ち合わせしてる。
車の中から、娘がつぶやく。

A : あの髪とめてるピンって、美容院の人が  
    つかうみたいの。 外にしてくには、
    変だよね。。。

B : うん、制服には、ふつりあいだよね。
    シャンプーしたてみたいだよね。
    
A : おしゃれには、見えないよ。

母 : ほんと! なんであんなおっきいの
    するのかな。顔に邪魔にならないのかな。

B : 流行りだから。

母 : へぇ~、おかーさんにはわからないな。 
    まるで、家の中にいる時のスタイルじゃん。
    とっても外にはでられないよねぇええ~っ!

A : おかーさんの、その格好は、どうなのよ・・?

母 : 。。。。。

B : パジャマだもんねぇ。 とても外には出られないよねぇ。


母 : そうだね。。変なの、そりゃ、あたしだ。。。



帰り道、このスタイルじゃ、コンビニにも寄れないなって

気が付きました。

朝の1分。 

誰に会うか、わからない。

貴重です。


5分前行動って、こういうことなのね。。。実感落ち込み








スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
RSSリンクの表示
 
