プロフィール
 

stellarhitomi

Author:stellarhitomi
ようこそ! 
魔法の種
 ~地球のたからもの~


このブログは自分の思いをつれづれに、飾らぬ思いで書いています。よろしかったらちょっとだけお立ち寄りください。

 

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

よこはま たそがれ 

 
2007/05/28(Mon) Category : 未分類
土曜日、26日、横浜にて。
かなり目をみすえて、耳を広げて
お話聴いてまいりました。

NPOの運営会議です。

ここで学んだことひとつ。

えらい人、知らない人がいると、
ついつい、黙ってお話を聴く側にまわります。

でも、ここのNPOはそうは問屋が卸しません。
NPOってね、人の話に耳を傾けてよぉ~く聴く。
でもって、自分はどう思うのか、自分はどう行動するのか
意見を求められ、述べる場所だって。

誰にも命令されません。
誰にも禁止されません。

自らが決めて、自らが行動するだけ。


改めて、学習。


で、そこでお目にかかりました。
つい、数日前、日本にお帰りになった
海洋冒険家船の「白石康次郎」さん!


過酷な、孤独な船旅。
どれだけ覚悟をなさってでしょう。
ご自身も言ってらっしゃいました。

「もう、生きて帰れないかも知れない。」

なのに・・・・

お顔が柔和なんです。
言葉も、とても柔らかい。

おまけに、ハンサム! 

思わず、きゃぁ~~でございますハート


(本題から外れそう・・・落ち込み


チャレンジャーです。
自分の目指す先に何があるのか、見据える覚悟。
多くの挫折者を見ながら、自らの目標に
負けない。 耐える。 

子ども達にそういう白石さんの
お話を聞かせてあげたい。

そんな風に、強く思いました。




場所はうつって、大桟橋。

向かいに見えるは、みなとみらいの高層ビルと、観覧車観覧車

こちらをみれば、赤レンガ倉庫。


う~ん流れ星 よこはま、たそがれ~♪

懇親会乾杯でございました。


でも、、お船。。。

小心者の私は、かなり抵抗感があったんですね~。(実は)

ゆらり、ゆらり困った

くらり、くらり落ち込み

しかも、GWに娘たちとみたDVD、「海猿」ショック

だめです。だめです。




浮き袋、貸して下さい~~っ泳ぐ


img20070528.jpg


↑ベイブリッジです。(暗い・・・)


img20070528_1.jpg



↑まっくらで幽霊のような写真です。


なので、掲載しました。。。

半分、青ざめつつの私です。。。。ダメ





スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
RSSリンクの表示
 
