プロフィール
 

stellarhitomi

Author:stellarhitomi
ようこそ! 
魔法の種
 ~地球のたからもの~


このブログは自分の思いをつれづれに、飾らぬ思いで書いています。よろしかったらちょっとだけお立ち寄りください。

 

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

七夕の夜、幸せな再会!

 
2007/07/09(Mon) Category : 未分類




7月7日、たなぼた →  たなばた 様


本当に、七夕様を記念するかのような再会があった。



とある外資系会社に勤務する20代のわたし。

退社して、もうすぐ20年になろうとする勤務先の上司から一本の電話。

今まで隔年で、開催されてきた同窓会。

それも去年で幕を閉じるとのアナウンス。

残念ながら、私は北海道の仕事へでていて欠席だった。


今回は、もっとずっと小規模での開催だとの知らせ。

ここのところ、忙しくて睡眠もろくにとれてない自分だったが、

いそいそと出かけていった。



懐かしい!

ところは、中華街。


珍しいものをたくさんいただいた。

参加者は10名。 うち女性は2名。

年齢は若い方から2番目というこの集りで、

ほぼ20年ぶりにお会いする上司もいた。



懐かしい話に花がさく。

仕事をしていての失敗談、苦労話、いくらでもでてくるでてくる!

それらがみな、笑い話になっている。


「え?お孫さんがいらっしゃるの?」

「いやぁ、引退して孫をスイミングにつれて、散歩も連れていくんだよ。」



皆様、好々爺だ・・・(失礼)



私の仕事の基盤をつくってくれたあの会社。

そして、初耳なのは、

なみいるエリートの中から私と友人を採用した理由。



楽しかった。

尽きなかった。


美味しいお酒に酔いながら、

中華街の街を歩く。

二次会は、ショットバー。

横浜の山下公園のすぐ近く。

この場所も実は懐かしい場所。



皆、お元気でよかった。

あの時、1日最低12時間は一緒にいて働いた仲間たち、

そして、その連携の友情を含んだ同志。





次回は、11月。

ところは、群馬の温泉だそうだ。

ゴルフがいいだの、

飯がうまいのがいいだの、

きれいな女将はいるかだのと

相変わらずうるさい。 笑


幹事は、どうやら私らしい。


ま、秘書の仕事をしていたので、アレンジはお任せあれ。

上司のお気に入りはすぐに手にいれられるだろう。



しかし、今回の七夕様はほんとに楽しい1日だった。

そして、何より今回の珍品は、

「なまこと、豚のアキレス腱の炒め物」



うわっ・・・・・汗。


すかさず上司。


「おい、ひとみ。 アキレス腱だと! 
 コラーゲンたっぷりで肌にいいんじゃないか? 食え食え!」


なまこ。。。。。


思い出した!


人生でたった2度のなまこ。

1度目は、上司の長期出張を車で箱崎までお迎えに行った時、

「すし食いてぇ! 築地まわってくれ!」

ってことで、

江戸銀で、「なまこ」さんに初めてお目にかかったんだっけ。。。。。


楽しい七夕だった。

そうよ、思いっきりバーゲンの時期ですものね!!笑


スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
RSSリンクの表示
 
