プロフィール
 

stellarhitomi

Author:stellarhitomi
ようこそ! 
魔法の種
 ~地球のたからもの~


このブログは自分の思いをつれづれに、飾らぬ思いで書いています。よろしかったらちょっとだけお立ち寄りください。

 

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

かも!

 
2007/08/06(Mon) Category : 未分類


祭りのあとが、好きです。


すべてのエネルギーを結集して

何かを興したあと、

放出されたエネルギーが

まだあたりに残っているかのような

あの山の神に、届いたかのような



街は静かに朝を迎えて

人々は、少し疲れた顔に笑顔もみえる。

昨日まで、知らなかった人と

思いをひとつにすることができた。



でも、何もなかったかのように

また新しい日が始まっています。









残ったのは、




かも! 鴨! 




祭りとともに迷いこんだか、


数日前、夜帰宅すると、物影が。。。


我が家の駐車スペースに


かも!


が鎮座してます。


へ?


かも?



どこから来たのか。

名前はついてないし。

グァ―ッ としか返事しないし、

飛ばないし・・・・汗



娘たちの カモ救護班出動!


追う、逃げる、追う、逃げる。


時々 我が家の愛犬  吠える!

「待って」

「おいで」

「こっち」

「どこいくの」


あげくのはてに、衣装ケースの

引出しに水までためて

「かもちゃん」

「ほら、お池、かもちゃん!」


グァッ グァッ 


「かもちゃんたらぁ」

「ここ、かもちゃん!」


。。。。。カモは、暗闇に去っていきました。


「市役所に連絡しようか。」

「公園の池だよね。きっと。」

「お母さんかな。」

「mother goose じゃん!!」

「冗談言ってる場合じゃないよ」

「でもつかまえられない」

「市役所だってお祭りで忙しいよ。」

「警察か?」

「えーーー、それこそ迷惑じゃない?」


こんな会話が、深夜まで続きました。




祭りの後



開け放った我が家のベランダ下から、

隣のおばさんの声。

近所のおばさん同士で話している。

「ね、カモがいる。」

「え?」

「かも!」


・・・・・まだ、迷子だ。



かもちゃん、早くお家へ帰りなさい。

家族が心配しているよ。



。。。。鳥、あんなにおっきいの、


とっても抱えられない。 つかまえられない。


鳥。。昔から苦手なんです、わたし。。。








 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
RSSリンクの表示
 
