プロフィール
 

stellarhitomi

Author:stellarhitomi
ようこそ! 
魔法の種
 ~地球のたからもの~


このブログは自分の思いをつれづれに、飾らぬ思いで書いています。よろしかったらちょっとだけお立ち寄りください。

 

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

熊本で会えたら

 
2007/09/22(Sat) Category : 未分類
お彼岸ですね。

我が家では、春分の日、秋分の日は
おはぎを食べる、という決まりがあります。

小さい頃は、この和風な甘いものがとても苦手で
おはぎの日は、いやでした。

でも、いつしかこの「おはぎの日」は、
忘れられない母の味になっていきました。

今年も、不自由な手足で、母がおはぎを作ってくれました。
しんどそうにしていると、「いいのよ・・・」と言いたいのですが
がんばって母が あんこ を煮ている時から、
大変なことでも、これが励みになるのかな、と、
すっかり甘えることにしています。

ありがたいことです。



しっかし~、この暑さはどうしたもんでしょう?

いつもならば、寒くなってきた。。。と
日暮れ時間の早くなるこの頃の会話になるのですが
今年はどうやらまだまだ 「暑いですねぇ~」が
合言葉に。



さらに暑い、 熊本です~~。

若干の夏バテを感じつつも、魔女の衣装を荷物につめて

明日熊本へまいります。


本番は、明後日、9月24日(祝)。


熊本市のパレオという場所で、キッズイベント、セミナーを
開催します。   


ハロウィンイベントをしつつ、

先生方にはなかなかお会いできそうにない場所なので、

ハロウィンとクリスマスの両方を

駆け足でお伝えしてまいります。



語り聞かせ の方法や、

レッスンにどんな風に取り入れるか、

子ども達の発話を促すには、どう働きかけるか、

楽しく学べるお歌やダンスでの英語体得法。




まだ、お時間の都合のつく方には、

お席がございます。


あいにく、明日、明後日と事務所がお休みになってしまうため

もし、ご希望の方がいらしたら、 

はい、このブログに書き込むか、

私あてに、メールをくださいませ。


E-mail :  event-seminar@stellar-edu.com

↑これ、ステラ東日本のアドレスです。

ここにメールして頂ければ、お返事いたします。





熊本かぁ。。。。。


生まれて初めてまいります。


お会いできたら幸せです!!




 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
RSSリンクの表示
 
