プロフィール
 

stellarhitomi

Author:stellarhitomi
ようこそ! 
魔法の種
 ~地球のたからもの~


このブログは自分の思いをつれづれに、飾らぬ思いで書いています。よろしかったらちょっとだけお立ち寄りください。

 

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

ほんとに??

 
2007/10/31(Wed) Category : 未分類


ハロウィン! 

昨日のクラスも元気いっぱい。小雨の降る中
元気に♪Trick or treat を歌いながら
ハロウィンレッスン開始!!


時間になっても終わらない。
あれも、これも、やりたいやりたい。

子ども達は、帰る時間になっても
クラフト作成をやめる様子全くなく。。。汗


ようやく、♪Goodbye ソングを歌い終えて
お迎えのお母さんたちに手渡して、
別れ際、エレベーターが閉まる直前。


ひ :「ねぇ、明日の夜絶対忘れないで!!」


生徒:「え?なんで?」


ひ :「だって、ハロウィンじゃん!」


生徒:「何?何?」


ひ :「絶対ひみつなんだけどね、

    明日の夜、9時になったらお空みて!」

生徒:「どしたん?」


ひ :「ひとみ・・忙しいのよ。。。。」


生徒:「???」


ひ :「だって、明日は空を飛んでるのよ。」


生徒:「えっ??」


ひ :「くわしく説明している暇はないのよ。
 
    でも、私、明日魔女になって空とばなきゃ!」


生徒:「ほんとに!!??」


ひ :「しーーーーっ、秘密ね!」



まんまるおめめの生徒の表情ったら!!!ショック


そのまま何も言えずにエレベーターのドアは


閉まったのでした。



帰りに娘達をひろって、車中、その様子を
話しました。 


娘1:「え~っ?? それウソじゃん!」

娘2:「あははは。信じてるよその子、きっと!」

母 :「うん、きっとね。」

娘1:「マズイんじゃない? うそって・・」

母 :「これはね、人をだまして苦しめたりする嘘じゃないのよ。

    子ども達に夢を与えるウソなのよ。」

娘12:「???・・・・」

母 :「ステラちゃんのお話聞いて、ステラちゃんが嬉しそうに

    お空を飛んでるって信じてるのよ。」


娘 :「でも、、、、」

母 :「笑。 そのあとは、お母さんときっと話すでしょう。

    ひとみはいない。でもきっとどこかのお空で

    お友達になってるよ~って」


Happy Halloween !!!!








 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
RSSリンクの表示
 
