プロフィール
 

stellarhitomi

Author:stellarhitomi
ようこそ! 
魔法の種
 ~地球のたからもの~


このブログは自分の思いをつれづれに、飾らぬ思いで書いています。よろしかったらちょっとだけお立ち寄りください。

 

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

ともだち

 
2008/01/03(Thu) Category : 未分類

久しぶりに、親友とコーヒーをのみました。

約束をしていたわけではないけれど

彼女も私も、毎日が忙しくてなかなかゆっくり

時間をとることができませんでした。



中学時代からの親友です。

彼女は音楽の道へ進んだけれど

学生時代からずっと彼女のピアノが好きで

憧れていました。



20代は、互いに離れた場所で

ほとんど会う機会もなかったけれど

私が群馬に戻ったことや、

娘がピアノを習いたいということで

彼女しかいない!って頼みこんで

教えてもらいました。



子供の習い事は、

親の努力が本当に必要なのだと

実感したことも事実です。


短い時間にすぐに懐かしい話も飛び出しつつ

現況を伝えあい、

時々笑いながら、時々涙をながしながら

話をしました。



もう30年以上の友人です。

ともだち、かけがえのない存在。


つらい時も

嬉しい時も、

互いの幸せを願える存在。



娘たちにも、大きくなって

たとえ遠くに住んでいても

大事にしたい友達を

もってもらいたいものだと思いました。



ともだち、

私には兄弟姉妹がいないので、

それはとても大事な存在です。


互いの家族の健康を願い、

互いの家族の笑顔を思い浮かべて、

いくつになっても、

名前でよびあえる関係でいたいものです。



普段は忙しくても

ときどき、思い出したら

メールのひとつでもいい、

電話の一本でもいい、

はがき一枚だって、もちろんいい。




時を大事にしながら

友達を思うこと、

お正月休みにそんな風に思い返すことができて

とてもよかった・・・・


Thank you dear friends

I'm happy today


Thank you dear friends

For all that you do


Thank you dear friends

I'm smiling today


Thank you dear friends

I really love you


Anytime you want

Anywhere you go

If you want me to be with you

Just say so


鼻歌交じりに、歌ってみました。。。笑























スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
RSSリンクの表示
 
