プロフィール
 

stellarhitomi

Author:stellarhitomi
ようこそ! 
魔法の種
 ~地球のたからもの~


このブログは自分の思いをつれづれに、飾らぬ思いで書いています。よろしかったらちょっとだけお立ち寄りください。

 

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

2008年、ステラの目標が。

 
2008/01/13(Sun) Category : 未分類

3学期も始まりました。 

1年のまとめとして1月20日はステラエデュケーションの
小学部の英語発表会です。

いよいよ先生達の準備も佳境に入り、教室のあちこちに
準備の品物が所せましと並びます。


2008年度を迎えるにあたり、全体会議がありました。

毎年、この会議には私も必ず出席して年頭の目標を話します。



2007年をふりかえり、できた事への称賛と、承認。

さらに改善が必要な部分。

各担当部署の責任者のコメント。



2008年の目標。

いくつかの提案と、そしてスタッフの皆からの意見。

社内外を問わず、さらにコミュニケーションを密にして

最大限の効果効率をあげていくことへの意識。



新たな試みとして「5S」を導入することも決まった。

5Sとは、何ぞや?

既にスタッフが「笑顔のブログ」で書いているので

ぜひ読んでください。(1月11日です)



2006年  発想力

2007年  躍進


そして、2008年は、決まりました。


脚下照顧



img20080113.jpg



きゃっかしょうこ と読みます。


足もとを照らして、自己をよく顧みること。



気持ちも新たにスタッフが新年度への抱負として

掲げた目標です。


それぞれが、自己を顧みることで、得られることは

がんばった自分を承認すること。

それができることによって、周りも見渡すことができ、

周りの人たちを承認することもできる。



それは、「教育」という私たちの現場において

とても必要な教えであり、

それが、必要なことなのだと気づいたスタッフ皆、

素晴らしいと思いました。



こうした事に気づいて、自ら目標を掲げられる

ステラ~ズに誇りをもてます。




・・・・・2008年度の目標が、

「整理整頓」に決まりそうな時は、

どうしようか・・・と思った私でした汗汗汗















スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
RSSリンクの表示
 
