プロフィール
 

stellarhitomi

Author:stellarhitomi
ようこそ! 
魔法の種
 ~地球のたからもの~


このブログは自分の思いをつれづれに、飾らぬ思いで書いています。よろしかったらちょっとだけお立ち寄りください。

 

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

ありがとう。 すてきなことば。

 
2008/01/21(Mon) Category : 未分類


1月20日。


どうしてもこの日、体をふたつに分けても行きたかった。


今日という日、都合でふたつの大きなイベントが重なりました。


ステラのバレンタインイベント、そして発表会。



子ども達のがんばる姿をいっぱい体験できる日です。



私は、ステラの先生たちにお任せして、東京へ行きました。

そこで、とっても大事な体験をしました。


今日でステラのイベント参加、10回目というTちゃんとY君の姉弟。

ありがとうのメダルを渡して、お別れの時にお母さんからのお話が。


「大阪に引っ越すことになりました。

 だから、東京のイベントに参加できるのは、今日が最後です・・・

 どうもありがとうございました。」



・・・・・・・え?  お引越し・・・・・?


驚きとともに、急に蘇ってきました。


思えば、もう3年前? いえ、4年目になる。

自由が丘のイベントに参加してくれて、

その場所が使えなくなって、東京駅まで通ってくれた。



思えば、ずいぶん身長が伸びて、

顔つきも大人っぽくなって、

あの時、Y君は、まだ小さくて、お母さんが大変だった。

今は、お母さんが後ろにいても、自分はどんどん参加をしてくれている。



お教室とはちがって、何か月かに1度しか会う事ができないイベントは、

その90分にすべてをかけて、チャレンジしている。

それでも、一度、つまらないなぁ~って思ったら、

もう二度と会うことができない。


何も言わずにじっと目をみつめてくれる2人の顔と、

この数年間が急によみがえって、

思わず2人を抱きしめると、

涙があふれた。



お別れじゃない。

こうして、出会えて一緒に楽しいイベントを経験したことは

きっときっと大きくなっても彼らに残っているはずだ。



イベントは、たまにあるお楽しみのひとつなのかと

ずいぶん悩んでやってきた。


でも、私たちにとって、この学びの機会が、彼らにとっての

大事な一歩となってくれることを信じてつづけてきた。



きっと、また会おう。

必ず元気でいてほしい。


You are our valentine.


大事なお友達。


君たちを抱きしめたぬくもりは決して忘れないよ。


Thank you dear friends


この歌を、きっとまた一緒に歌おうね!!!



ありがとう。


先生、また、頑張れそうな気がします。
スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
RSSリンクの表示
 
