プロフィール
 

stellarhitomi

Author:stellarhitomi
ようこそ! 
魔法の種
 ~地球のたからもの~


このブログは自分の思いをつれづれに、飾らぬ思いで書いています。よろしかったらちょっとだけお立ち寄りください。

 

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

嫁ぐ あなたへ ~A子~

 
2008/03/09(Sun) Category : 未分類


4月を迎える。 春が近づいてきた。


3月9日、今日またひとり美しい娘さんが嫁いでいった。


去年の秋、ふとしたことから知り合ったA子。


冬のキャンプにボランティアとして参加してくれて

別れ際には、子ども達と手をにぎって

大きな瞳から涙をぽろぽろ流していたA子の結婚式だ。




あいにく兼ねてからの予定で、

どうしても都内にて大事な会議に出なくてはならず

出席こそできないが、今日は時々

そのA子の姿を思い出していた。



先日、そのA子と仕事の打ち合わせを兼ねて

待ち合わせをした。

体調をちょっと崩していた彼女と、彼女のお母様が

その場所に一緒に現れた。



思い出話に花が咲いて

長い時間、話し込んでいたが、

まるで自分の娘を嫁がせるような思い。



幸せな花嫁になってくれるだろう。

お父様を亡くして、

お母様を支えながら、がんばってきた。


くじけそうになっても、

決してめげないで頑張りとおした。


知り合って、数か月の彼女だが

本当に旧知の仲のような気さえする。



そのA子から、お花をいただいた。

「3月9日にお嫁さんにいきます。

 それは、39(サンキュー)の日として

 感謝をする日なんです。

 先生にも、出会えて新しい仲間もできて

 とても感謝しています。

 式の当日、お会いできないので、

 今日ここでお渡ししたかったので。」



と、こんなに春らしい、ブーケをプレゼントしてくれた。

「ありがとう、麻子。 幸せになってね。」


2人して、なんだか涙がでそうになった。

よりそうようにあしらわれた、2輪のガーベラが

彼女のやさしい微笑みのように見えた。


39の日。 今日もありがとう。






img20080309.jpg


 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
RSSリンクの表示
 
