プロフィール
 

stellarhitomi

Author:stellarhitomi
ようこそ! 
魔法の種
 ~地球のたからもの~


このブログは自分の思いをつれづれに、飾らぬ思いで書いています。よろしかったらちょっとだけお立ち寄りください。

 

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

Yahoo じゃなくて、やほー

 
2008/05/13(Tue) Category : 未分類



娘たちが、息をきらせて家に入ってきた。


ねぇ、ねぇ、お母さん聞いて!

すごいよ!!



いったい何のことやら・・・


どうせ、犬があばれたとか、

近所の子がころんだとか、


身の回りにありそうなことでも、

いつだって、

「ねぇ、ねぇ、聞いて!!!」なのだ。





しかし・・・・


今回は、さすがの私も ほぉ~~~~っ! だった。



我が家のすぐ裏に住む、Kさんご夫妻。

たぶん私が子供の時からかなりのお年だったから、、、

きっとお二人あわせると、もうすぐ160歳?くらいかなぁ。



犬を遊ばせているところに颯爽と車をとめて

Kさんのご主人。 


聞けば・・・・ おんとし、90歳!


「わたしゃね、今パソコンの勉強をしているんだが、

 ワードとかエクセルとかね、

 もっと勉強して練習しなきゃならんのだが

 ついついね、

 囲碁のゲームにはまっちゃってね。

 ネット対戦ができるんだよ。

 ほら、あの、やほーね。 

 有名な、知ってるでしょ? やほーー、ね。」


と言って、ブリーフケースを片手に去って行ったそうな。


姉妹二人あわせても40歳にも満たない2人が

感動するのも、わかる!!!


Kさん、すごい!


やほー、がんばれ!



連休は、眠れぬほどの痛みをかかえてひん死の状態だったが

なんだか急に元気わいてきた。


人が元気なのは、

こちらの元気もでるスイッチになりますな。


やほー、やほー、やっほーーーーー!










スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
RSSリンクの表示
 
