プロフィール
 

stellarhitomi

Author:stellarhitomi
ようこそ! 
魔法の種
 ~地球のたからもの~


このブログは自分の思いをつれづれに、飾らぬ思いで書いています。よろしかったらちょっとだけお立ち寄りください。

 

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

群馬でセミナー 遊び、学び、子ナビ!

 
2008/07/29(Tue) Category : 未分類



立ち上げたNPOで、今年もまたひとつの事業をする。

キャンプや放課後イングリッシュはもちろんだが、

文科省の委託事業に、「学びあい支えあい地域活性化事業」

というなが~~~い名前の事業がある。


去年も行ったが、今年も新企画で始まる。


今日、29日が最初。

講師は私・・・(汗)


題して、 みんなで子育て 「遊び、学び、子ナビ!」


地域の子ども達のために、

大人がさまざまなスキルアップの機会を得て

学んだことを貢献する、という事業だ。



私が行うのは、「伝えるコア 上手な気持ちの伝え方」

という研修会。

1か月に1度ずつ開催をしていく。

2回目は、守るコア おまわりさんの登場だ。

3回目は、食べるコア 食べ物で子どもが変わる

4回目は、学ぶコア  子供の不思議を育てよう

5回目は、遊ぶコア  おもちゃが育む子供の言葉

いつか、おもちゃと英語とということでアルク社の企画対談を

したことがあり、その時のお相手だ。

6回目は、最後。 家族のコア  親子のつながりを考える

私の尊敬する大学の先生がお話をくださる。


そして、今まで学んだ大人たちが子供に学んだことを

披露する ぐんぐんキッズサロンを開催。



自分たちの企画だが、楽しい企画だと思う。


ぜひ、群馬の方がいらしたらご参加ください。

すべて無料です。

詳細は、NPO教育支援協会 北関東支部事務局

info@kyoikushien-gunma.com


英語の指導者であり、母でもある自分が

こうした企画を作れるのは楽しい。



Seeing is believing ! 百聞は、一見に・・・です。


県内でご興味ある方、この指とまれぇええ~♪








 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
RSSリンクの表示
 
