プロフィール
 

stellarhitomi

Author:stellarhitomi
ようこそ! 
魔法の種
 ~地球のたからもの~


このブログは自分の思いをつれづれに、飾らぬ思いで書いています。よろしかったらちょっとだけお立ち寄りください。

 

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

尾瀬は自然のたからもの

 
2011/02/22(Tue) Category : 未分類


仲間と共に活動している自然体験。

子供たちが、自然の中で感じるものをと

はじめました。


今年もまた、SUPER KIDS ENGLISH CAMPをはじめ、

仲間がステキなキャンプを企画してくれています。


尾瀬の玄関。  ぐんまの沼田駅には

春の訪れとともに、多くの人達があふれます。



どこまでも続く板の道を、新鮮な空気をすいながら

歩き続ける。


子供たちは、自然に畏敬の念を抱き、

自分たちの存在を知ります。


そして、自分だけでない「友」の存在を感謝します。

誰も強要はしません。

子供たちが自分で感じる、尾瀬の旅。


そんな素敵な尾瀬の旅への指導者は、こんなHPを作ってくれました。

スクリーンでみていても、ため息がでるほどに

美しい。



大事な私たちの仲間です。

ちょっと、お立ち寄りになりませんか?


見過ごしていたかもしれない、手つかずの自然。

ぐんま山森自然楽校

こちらです。


思わず、深呼吸をしたくなるような尾瀬の美しさを

こどもたちに伝えなきゃ・・・








 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

雪の学校

 
2011/02/15(Tue) Category : 未分類


2月も半ば。毎年もっとも雪が多い季節。

なんとか晴れてくれ!と祈る毎日。

おかげさまで、まだ20cm程度で済んでる。



ここから約60km。

二女の通う中学と高校の正門前。

普段は東京と同じ天候の場所だが、

昨夜はかなり降ったもよう。



テレビドラマにも使われたことがあるらしい学校だが

さすがに夜更けには、誰もいない。


辺りは、まだ田舎で人通りが少ない場所。

クリスチャンの学校だから、クリスマス時期は

ライトアップしてとてもきれいだが、

思わぬ雪景色。



私はすでに帰宅していたが、(私もその隣に仕事に通っている)

思わぬ雪景色のプレゼントが来た。



会社からの帰り道に立ち寄って写真を送ってくれた。

ちょっといい感じなのでご紹介。


__.jpg



 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
RSSリンクの表示
 
