プロフィール
 

stellarhitomi

Author:stellarhitomi
ようこそ! 
魔法の種
 ~地球のたからもの~


このブログは自分の思いをつれづれに、飾らぬ思いで書いています。よろしかったらちょっとだけお立ち寄りください。

 

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

どんな言葉より 嬉しいことば

 
2010/07/30(Fri) Category : つぶやき



22歳になった、娘を思う。


早いなぁ。 

手元から離れて一緒に祝えない誕生日。

ちょっとさみしい。




でも、きっと、楽しくてうれしくて、

忘れられない誕生日を祝ってもらっているのだろうと

おかんは、笑顔を思い浮かべる。




・・・・・・ 日が暮れて、 夜になり、


あぁ、今日が終わるなぁ。

と思っていたら、


携帯のメールがすっ飛んできた。


生まれた時間。 もっとも幸せな時間。

「今」


携帯の文字からは、嬉しそうな気配がわかる。

よかった・・・安堵。



無意識の行動に、人に褒められるたびに、

「おかんに育ててもらってよかった」と思い出すそうな。

「どこに出て行っても恥ずかしくない人に育ててくれたのはおかん」だそうな。


嬉しいじゃないの。

そりゃ、なによりのお言葉ですわ。



少しずつ、ほんの、少しずつ、この手から離れていく娘を

小さい携帯の画面の文字に感じて、

いっしょうけんめい笑顔を思いだして

おかんは、 涙がでてきます。



東京に出す時に、覚悟をしたはずなのに、

いつまでも、後を追っているのは、

実は、おかんなんだよ。


自立しなきゃね、って教えたはずなのに、

貴女の姿を、声を、いつも思い浮かべているのは

実は、おかんなんだ。



貴女が少しずつ、大人になるように、

おかんも、少しずつ、自立していかなきゃね。



「育ててくれてありがとう。」の言葉は、

おかんが、貴女に贈る言葉でもあるのです。




















 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

この1年間に。

 
2010/07/28(Wed) Category : つぶやき



携帯会社から電話あり。

水没した携帯は復旧せず。。。


で、おばかな私は、この1年間にバックアップを取っておらず

この1年間に私の携帯番号を(仕事用でなくプライベート)

ご存じの方は、何かのおりにご連絡くださいませ。



こちらからご連絡はできまっせ~~~ん・・・


ちなみに、au です。



がっかりぃ。


 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

お願い!  

 
2010/07/25(Sun) Category : つぶやき



今日は指導者研修会。

朝から気合いいれて出かけて行った。

気合いの入れすぎなのか・・・


きゃあああ!

携帯水没・・・・ 


ほんの2-3秒。 

よく行方を捜す私は、首から携帯を2つ下げていることが多い。


そのストラップをすかさず上げて、

そのまま携帯ショップへ走る。


「お願い!!」


真っ暗な画面を眺めて祈るような気持ち。


「もとに戻るかどうか、わかりませんがお預かりします。」


ということで、代替えの携帯を預かる。



なんとか復旧してほしい。

そこには宝物のようにしている、たくさんの写真たちが。。。



PCも携帯も、便利にその場だけ使っているが、

バックアップ。 大事!



皆さま、このおバカな私の経験から、おすすめいたします。

どうぞお手元の携帯のバックアップをなさいませ。


・・・・あとのまつり・・・・・  ふぅ。




 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

よくわからん・・・・

 
2010/07/19(Mon) Category : つぶやき

Twitterに登録した。

が、しか~し、使い方がわかってない。


ま、いっか。


・・・・
 
コメントアイコン Comment5  |  Trackback0
 
 

泣かせた! 

 
2010/07/18(Sun) Category : 未分類


聖学院の指導者講座に行って参りました。
何度めかしら・・・

朝も早くから学生たちががんばってる。

スーツを着て、ミーティングをしている姿を眺めておりました。

段取りをどうするのか、 どんな対応をするのか、


そうです。 ぐんまでも同様に講座を開きます。

11月21日。 大勢の方のご参加をお待ちしています。
詳しくは近日中にご案内を。

主催者として、学生たちと共に、成功させる! がんばるぞ。応援たのみます!



で、 久しぶりに 会いました。

恋人に。  超かわいい。  


思わず、久しぶりに顔みたもんだから、

抱っこされていたお姉ちゃんからとりあげたところ、

びぇ~~~~~っ!

会場中に響くような泣き声で、泣かせてしまいました・・・


がしか~し。

泣いても可愛い。

泣かせても、可愛い。


孫の可愛さって、こういうのかしら、、なんて想像しつつ。


本人は、ものすごくおお泣きしているのに、

私には、愛らしくて仕方ない。


自分の子育ての時に、こんな余裕があったなら、

もっと気楽に、もっと楽しみながら

子育てできたのかもしれない。



しっかし、かわいい。

超、かわいい。


ハロウィンには、あの子を着ぐるみきせて

連れて歩きたい~~~~~~




 
コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
RSSリンクの表示
 
