プロフィール
 

stellarhitomi

Author:stellarhitomi
ようこそ! 
魔法の種
 ~地球のたからもの~


このブログは自分の思いをつれづれに、飾らぬ思いで書いています。よろしかったらちょっとだけお立ち寄りください。

 

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

11月29日 お待ちしています!

 
2009/11/28(Sat) Category : 仕事

もう、クリスマスの準備は進んでいますか?

そんな先生方に、クリスマスのセミナーを。

ちょっと先どりのバレンタインも含めて。


ぜひにお越しくださいませ。


************************


英語フェスティバル in 東京
~ 英語はもっとおもしろくなる ~


http://www.nellies.jp/info/event.php?id=108


日時:2009年11月29日(日)9:00~17:00

場所:読売新聞東京本社(9階/10階)
   東京都千代田区大手町1-7-1
   最寄駅:東京メトロ・都営三田線「大手町駅」C3出口すぐ
       JR「東京駅」より徒歩約12分

主催:株式会社ネリーズグループ


****************************


ブースによるミニプレゼンテ―ションと、

大きな教室でのワークショップ!

100名も入る教室をご用意くださいました・・・汗


みんなで Thank you dear friends 大合唱は

いかがでしょう。


お待ちしております。

顔をみかけたらお声かけくださいませ。




 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

明日はクリスマス!  はやっ!

 
2009/11/22(Sun) Category : 未分類



かぼちゃしまったと思ったら、

明日はもうトナカイ登場~♪



明日は前橋で、クリスマスイベントです。

主催のエアムーブ住宅 司建設さんの

おはからい、

名づけて 「絆イベント!」


親子の絆、家族の絆を

もっと強く、もっといっぱい、

そんなイベントをいろいろと考えてくださっています。



専務からお話を頂いたのが 「夏」


それから企画会議、多数のメールや打ち合わせを経て

ハロウィンを2回。 そして今回は展示場になっている

すっごいお家で!!



ゴージャス!


でありながら、、、

スリッパ要らずのお家。

これがまたすごい。


夏は涼しく、冬は暖かく。

どこでも20℃の温度を保ってくれる。

この寒冷地で!


私の家?

いえいえ・・・・残念ながら・・・



HPからご覧ください。

そのお家をぜ~~~んぶつかって

楽しいクリスマスイベント。



サンタはいったいどこからくるの?

トナカイさんは・・・



おたのしみ♪



夢いっぱいのクリスマスイベント。

また、その様子は

お知らせいたしますね~♪



あなたの絆、糸、半分こ。

両側で、つむいで つむいで・・・

もっと強い絆、

そんな思い出になってくれたら・・・



かおりん一家も、来るだよ♪♪


・・・・そりゃ、嵐かも・・・爆












 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

号泣しちゃいました  (嬉)

 
2009/11/22(Sun) Category : 家族

24時間前の深夜から、

たくさんのメールを頂きました。


携帯へ、パソコンへ、 Mixiへ。

わたくし事ではありますが、

とても嬉しいので、書き記させてください。


絵文字はうまく使えません。

みなさん、とても上手で

携帯からピカピカしたり

いろんな色づかいで

とっても嬉しく、感謝です。



そして、こんなすてきな花束と

思い出残るプレゼントをもらいました。


img20091121.jpg



玄関に入ると、とても良い香りがします。

毎年、心がこもっていて

嬉しい花束ですハート



もうひとつ、、、


これは、号泣でした。


涙があふれてとまらなかった。



img20091121_1.jpg



ふたりの娘たちから

もらったタンブラー。


え?


一瞬よくわからなかった。


でも、次の瞬間に、

嬉しくて、驚いて、同時に涙があふれて

娘たちの幼い頃からの

写真がいっぱい・・・


赤ちゃんの時の2人、

はだかんぼで写ってる姿、

幼稚園、小学校・・・

そして成人式。

すっかり育った娘たちの

いろいろな表情が

周り中にちりばめられて・・



メッセージとともに、

涙がとまらない。



最近、すっかり

ゆっくりと話もできないほど

忙しかったり

眉をひそめて仕事をしている私だったり

そんな私に癒しの時間を

くれる宝物。



この宝物に出会うために

私は今日を迎えたのだと

この世に産んでくれた母に感謝をした。




ありがとう、友だち。

ありがとう、娘たち。

またひとつ、「感謝」が、できた。















 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

見たことある!  Red Theather

 
2009/11/20(Fri) Category : つぶやき



テレビってあまり観ないのだけれど、


The Red Theather って

最近のお笑いの人たちが出る番組を観た。


っていうか、偶然、チャンネルが

それを映し出した時、


「あ、見たことある!!」



とふと思った図。



http://www.edu.kyoai.ac.jp/


↑この左側の上から2番目の正門の正面からの写真。



このRead Theaterの、場面が設定されている


「湾岸高校」


と同じ絵。。。。




と、娘に訊いてみた。


そうそう、これ、うちらの学校。



へぇ~~!


中学と高校の共通の正門。

我が家の娘もくぐって4年目。


お母さんはたまにしか行かないけど


おんなじやん。



って気づいたしだい。



ま、それだけなんだけどね・・・


たいしたことない内輪ネタでした・・・悲しい








 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

子供はおかしいね~かわいいね~

 
2009/11/16(Mon) Category : 仕事



ぐったりなんだけどね。

大学の講義を終えたあとに

2コマの小学生レッスン。


でも、子どもっておもしろい。 おかしい。

んでもって、かわいいドキドキ小ドキドキ小



♪ Spaghetti Song


歌ってるんだけれど、どうも 聞こえ方が

Yes, I do. → 野菜ジュース

に聞こえるらしい。

はて。。。。。


Do you like spaghetti?

Yes, I do. I do, too. I do, too.

アップテンポの歌ですが、

この Yes, I do. が野菜ジュースに

聞こえるんだって。



聞こえなくないなぁ。。。と思いつつ、

高学年はこうして盛り上がってる。


自動的に自分の言語にあてはめちゃうんだよね。



帰りの車で、思わず口ずさむと

やっぱり、野菜ジュースが浮かんでくるから不思議・・笑



そんな 「空みみ」  あるよね?!



 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
RSSリンクの表示
 
