プロフィール
 

stellarhitomi

Author:stellarhitomi
ようこそ! 
魔法の種
 ~地球のたからもの~


このブログは自分の思いをつれづれに、飾らぬ思いで書いています。よろしかったらちょっとだけお立ち寄りください。

 

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

宇都宮 久しぶりに参ります!

 
2009/06/23(Tue) Category : 未分類

何度か伺っている宇都宮へ! 夏に!


宇都宮英語絵本の会を主催してらっしゃる
Mieko先生のお声かけで、小学校の英語をみんなで
勉強しようということに。

既に、小学校へ英語指導に行っているMieko先生も
そして、そのお仲間の皆さんも、
これから行ってみたいと思う方も、
どんなことするのかな?と興味のある方も、
みなさまどうぞいらしてください。

ご一緒に学びませんか?




■■■ 小学校英語勉強会 ■■■


日時 :  8月18日(火) 午前の部・午後の部

場所 :  宇都宮市民サポートセンター
      (宇都宮東コミュニティセンター団体室)

午前の部: 10時~12時 
      「小学生に楽しいコミュニケ-ション能力アップの英語授業」

午後の部: 13時~15時 「小学校英語活動に必要な授業展開」

参加費 半日3000円 全日5000円  定員 20名 (先着順)

予約受付にて原則として、事前振込とさせていただきます。


主催 宇都宮英語絵本ワ-クショップの会 
 
協賛 NPO教育支援協会北関東支部  
http://www.kyoikushien-kitakanto.com



問い合わせ・申し込み

「英語絵本ワ-クショップの会」宇都宮事務局  半沢

 電話 028-664-1255  e-mail hanz01jp@yahoo.co.jp


※「英語絵本ワ-クショップの会」は、児童英語・英語絵本に
 興味のある方で構成している有志のサ-クルです。
 営利目的での活動は行っていません。






 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

ぼくらの自然

 
2009/06/05(Fri) Category : 未分類


雨の合間に、顔をだす太陽は

当たり前に感じている太陽より

ずっと嬉しい。



もう梅雨がそこまで来ている。

家事を預かる主婦行→業は、

気遣いも多い→工夫をこらす



今年ももうすぐ夏!


キャンプの申込が増えてきた。

リピーターも結構いる。

ワクワク、ドキドキの3日間。


ぜったいに忘れられない夏の思い出。



ぼくらの自然を

みんなでいっしょに、

たっぷり浴びよう!



満天の星を、大地にいっしょに寝転んで

眺めながらお話しよう。


大きな地球と

もっと大きな宇宙を

心と体と自分の目で確かめよう。



朝の空気は、ごちそうだ。

ひんやりとした、緑のかおりで

自分の体が満ちていく。


目の前は、山、湖、森。

今年のネイチャーキッズも

ぼくらのものだ!!



みんなおいで。

hitomi先生も、みんなといっしょに

いっぱい、いっぱい 笑いたい!





 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
RSSリンクの表示
 
