プロフィール
 

stellarhitomi

Author:stellarhitomi
ようこそ! 
魔法の種
 ~地球のたからもの~


このブログは自分の思いをつれづれに、飾らぬ思いで書いています。よろしかったらちょっとだけお立ち寄りください。

 

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

葛飾 楽しかった!!

 
2008/11/23(Sun) Category : 未分類


ステラちゃんのクリスマスイベント。

名づけてSELF(Stellar Education Learning Fun)

追加のお申し込みもあって、盛況でした!

ご参加の皆様、ありがとうございました。


次回への追加お申し込みもたくさん、ありがとう!!


楽しい内容をお知らせしたいのですが~~


明日を楽しみに待ってくれている大阪のお友達。


ちょっとまってね~!



お誕生日祝いのカードや、プレゼント。

そして、びっくり!

イベント卒業生の中学生や小学生のお姉さんが

駆けつけてくれました!

可愛いカード、手作りクッキー!

ほんとに、ほんとに、ありがとう!!!




宿題もいっぱい持ってきてくれました。

ひとつひとつの、体験的学習が

こんなにみんなを成長させてくれるなんて、

驚きです!



そして、ママたち、パパたちの、

一緒に歌ってくれた Thank you dear friends は

ほんとに、いい歌!(←自分で言うのもなんだけど)



ご紹介した 前置詞チャート【2】は

完売で、申し訳ありません。

足らなくなってしまいました。

明日すぐにお送りしますね!!



次回が、さらに楽しみです~

ステラのHPにて、お申し込みを受け付けますので

チェックしてくださいね~♪



Let's go and help our friends !

のチャンツかけ声も、ほんとに大きな声で言えましたし、

何度も言う I want ~. もみんなどんどん発話してくれて

すごいよ、みんな!


明日は大阪です。

今からでも遅くない、ぜひ難波にLet's GO !














 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

クリスマス東京・大阪 そして新製品!

 
2008/11/22(Sat) Category : 未分類


クリスマスイベントです!


明日は東京、明後日は大阪!


今年も楽しく、ステラちゃんとクリスマス~~~!


まだ、若干ですが、お席ございます。

よろしかったら、どうぞお越しくださいませ~~♪♪


event-seminar@stellar-edu.com

↑でお問い合わせくださいませ。




で、


初お目見えです!


新しいのが、できました!!!


なに?


前置詞チャート【2】 です!!


なんですか?それ。。。


ステラの教材ページにある通年で使えるステラちゃんの街。

大変、好評につき、

その、左側判、はい、続いているんです。

さらに広がるんです、ステラちゃんの街なみ!!



CD Stellar Worldにでてくる歌とリンクした場所も、

ステラちゃんの紙芝居に登場するキャラクターも、

動詞カードにでてくるたくさんの動詞も、

かくれんぼしている、数字さがしも、

あぁ、もう、伝えきれません!

(まだ、できたてほやほやで、HPに間に合わない~~)



この前置詞チャート【2】を、明日、明後日、

皆様にお観せします。


ってことで、小さいけど、 ちょいみせ・・



img20081122.jpg




動物園・学校・教会・図書館・レストラン・歯医者
スーパーマーケット、車屋さん、消防署、交番、
ガソリンスタンド、駅、遊園地、お城、キャンプ
ハンバーガーショップ・・・etc etc


そこにたくさんの人や、もの、
色、形、数字、形容詞も含めて
キットには、動物から昆虫、工事現場のしゃべる
ハンバーガーやジュース、犬のダンクン。


とっても書ききれません。

今までのものの左側にくっつけて
ホワイトボードにはれば、広がるステラちゃんの街並み。


ぜひ、観にいらしてくださいませ~~!













 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

2つのブーケ    11月21日

 
2008/11/21(Fri) Category : 未分類

昨夜のいま頃から、携帯やパソコンにメールをいただきました。


ここ数日間、とんでもなく忙しくて(公私ともに)


またたく間に1日が過ぎていきます。



今日は、たくさんの方々に誕生祝いのメッセージをいただき、

嬉しかった!



そして、改めてこうして無事に誕生日を迎えることができたことに

心からの感謝です。


ちなみに・・・   祝の食事は、コンビニのおにぎりでした・・汗


でもでも、こんなに素敵なブーケをいただきました。


ひとつは、私に!


もうひとつは、入院中の母に!




嬉しい心づくし、とっても幸せです。 ありがとう、Mちゃん!



母の病院へさっそく持っていきました。


花の好きな母は、たいへん喜んで、何度もありがとう!と言っていました。


そして、そのあとで、別の病院に入院中の、父に、この素敵なブーケの

プレゼントのお話をしました。


喜ぶ母の話に、眼を細めて、幸せそうに微笑んでいました。


人生で、そうそうないことです。 笑


とっても嬉しかった。


今は、我が家を飾る 花束になっています。




img20081121.jpg

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

木と私と公園と

 
2008/11/20(Thu) Category : 未分類



ちょうど1週間前くらいの朝6時30分頃

いつも娘を送る駅への道で

撮った写真


img20081120.jpg



大きなポプラが、きれいに色づいてました。

写真では空の色がはっきりしませんが、

青空にこの黄色。

すごいコントラストで、美しい。



真下に行くと、落ちた葉がいっぱい。

サクサク サクサク

秋の音がする


この木の下には、

おじいちゃんやおばあちゃんが集う。


毎朝、ラジオ体操。



「木」は、ずっとずっと動かずその場所で

私たちを見つめている。

傍を歩く人たちの笑い声を聴いている。

何も言わずに、ずっと、変わらずに・・・



何十年 そうしてそこにいるの?

雨の日も、雪の日も、

ずっと、変わらずに、

春になれば、みどりいっぱいに

秋になれば こんなに艶やかに

変わらず、きっと私の父や母が散歩をした時も

私が娘たちをベビーカーに乗せて歩きながら

歌った歌も、聞いているのね。



私が初めて、カタコト英語で外国の人に話しかけたのも

この木の下だった。  9歳か・・(笑)

あの時のドキドキがよみがえる。



木と私と、公園と。


忙しいと嘆く前に、この木を眺めて深呼吸してみよう。

なんでこうなるのかな?と、文句を言う前に

木を思い出してみよう。



そんな気持ちで眺めていると

木と会話しているような気さえしている。



去年? 2つのお話を作った。

木と少年のお話。

アルクさんの依頼での英語物語のふろく教材。


お話を作ろうとすると

どんどんイメージが広がって、

2つとも、木のお話。



木と私と公園と。


いつまでも変わらずに、そこにいてほしい。


いつまでも、そこにいて、見守ってほしい。

















 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

クリスマスぅ~ いそいでぇ~~

 
2008/11/12(Wed) Category : 未分類
クリスマスです♪ クリスマス♪ ♪


皆様、ステラちゃんのイベント クリスマス!


残席がわずかになってきましたです!


東京 11月23日(祝) 

大阪 11月24日


おいそぎくださいまし~~~♪



詳しくはステラのHPへどうぞぉ~~♪

http://www.stellar-edu.com






 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
RSSリンクの表示
 
