プロフィール
 

stellarhitomi

Author:stellarhitomi
ようこそ! 
魔法の種
 ~地球のたからもの~


このブログは自分の思いをつれづれに、飾らぬ思いで書いています。よろしかったらちょっとだけお立ち寄りください。

 

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

ゆうまちゃんとわたし

 
2008/03/19(Wed) Category : 未分類



だいぶ、春めいてきた。

我が家は、長女の引っ越しをひかえて

とんでもないことになっている。

家のなかが散らかっていて落ち着かない・・・ブタ




研修によく県庁を使う。

先週末も春めいた日差しのなか

県庁の一室で、J-SHINEの講座。


笑いありのなごやかな進行だった。


その日は、県庁で高校生のボランティアフェスティバルだった。

高校生たちの元気のよい声がきこえる。


芝生には、のどかな親子の歩く姿が・・


と、そのとき!



あああ、みい~~~~っけ!!!


いたいたいた!!!




群馬県のキャラクター、ゆうまちゃんだ。


2等身?の姿に、歩く姿はおしりをふりふり

とってもかわいいラブ




ということで、駆け寄り、2ショット!

・・・・・結構、思い出すと恥ずかしかった・・・・困った汗





sa3a0025.jpg




sa3a0026.jpg
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

嫁ぐ あなたへ ~A子~

 
2008/03/09(Sun) Category : 未分類


4月を迎える。 春が近づいてきた。


3月9日、今日またひとり美しい娘さんが嫁いでいった。


去年の秋、ふとしたことから知り合ったA子。


冬のキャンプにボランティアとして参加してくれて

別れ際には、子ども達と手をにぎって

大きな瞳から涙をぽろぽろ流していたA子の結婚式だ。




あいにく兼ねてからの予定で、

どうしても都内にて大事な会議に出なくてはならず

出席こそできないが、今日は時々

そのA子の姿を思い出していた。



先日、そのA子と仕事の打ち合わせを兼ねて

待ち合わせをした。

体調をちょっと崩していた彼女と、彼女のお母様が

その場所に一緒に現れた。



思い出話に花が咲いて

長い時間、話し込んでいたが、

まるで自分の娘を嫁がせるような思い。



幸せな花嫁になってくれるだろう。

お父様を亡くして、

お母様を支えながら、がんばってきた。


くじけそうになっても、

決してめげないで頑張りとおした。


知り合って、数か月の彼女だが

本当に旧知の仲のような気さえする。



そのA子から、お花をいただいた。

「3月9日にお嫁さんにいきます。

 それは、39(サンキュー)の日として

 感謝をする日なんです。

 先生にも、出会えて新しい仲間もできて

 とても感謝しています。

 式の当日、お会いできないので、

 今日ここでお渡ししたかったので。」



と、こんなに春らしい、ブーケをプレゼントしてくれた。

「ありがとう、麻子。 幸せになってね。」


2人して、なんだか涙がでそうになった。

よりそうようにあしらわれた、2輪のガーベラが

彼女のやさしい微笑みのように見えた。


39の日。 今日もありがとう。






img20080309.jpg


 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

発表会 3回 終了!そして

 
2008/03/03(Mon) Category : 未分類


年度末になって、雪が続きました。
温度が急激に下がり、毎日、零下を表示しています。


昨日、3月2日、無事に3度目の発表会が終了しました。

1度目は、小学部
2度目は、保育園のなかよしコンサート 年少組さん
3度目は、幼稚園部

みんながんばりました!

先生たちもがんばりました!!


そして、今日から全員の保護者の皆さんとの個別面談です。
もう20年、続いています。

どの子もみんなひとりひとりちがいます。

ひとりひとり、個性があり、人格があり、性格があり。
大事な大事なステラキッズたちです。


かたや、高校生になる大きな卒業生は、
今が正念場。 今年はおおかたの生徒が前期で決まりました。
でも、まだまだ本番。 そちらのケアもしっかりせねば。



・・・・と、こんな気持ちでいますが、

ひとみ先生のお仕事は、少なくなりました。(笑)

仲間の先生たちが、ひとりひとり、
みんながんばってくれているからです。


そして、ステラも今年は20歳。

いわば、成人式です。


今年から数年かけて新たな取り組みを導入します。

土曜日の夜は、そのための会議でした。

担当者は、真剣にプランをしています。

次のステップへ進むために、もう一歩進めるのです。



そうそう、そういえば、2月29日、
タウン誌が発行になりました。
何万部だろう・・・
初回のZoom Upというコーナーに
掲載され、市内各所に配られています。

しかも、写真もZoom Upです・・・・困った汗


どうか実物を見たときに、

「あっ・・別人じゃん・・・」

と思わないでください。

それも、わたし・・・なんですすいません








 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
RSSリンクの表示
 
