プロフィール
 

stellarhitomi

Author:stellarhitomi
ようこそ! 
魔法の種
 ~地球のたからもの~


このブログは自分の思いをつれづれに、飾らぬ思いで書いています。よろしかったらちょっとだけお立ち寄りください。

 

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

かぼちゃ! 力作!

 
2007/10/31(Wed) Category : 未分類


またまたハロウィンネタですっみませ~ん


ステラで働く外国人講師のRonは、


かぼちゃを彫るのがとてもお得意です。


2007年最後のハロウィンの夜を飾る役割で


とっても上手にできました。



ちょっとお見せしますね。



img20071031.jpg




どうですか?素敵でしょ~~♪




img20071031_1.jpg



これもまた力作!!





img20071031_2.jpg





夢みそ~っ!!!(驚)












 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

ほんとに??

 
2007/10/31(Wed) Category : 未分類


ハロウィン! 

昨日のクラスも元気いっぱい。小雨の降る中
元気に♪Trick or treat を歌いながら
ハロウィンレッスン開始!!


時間になっても終わらない。
あれも、これも、やりたいやりたい。

子ども達は、帰る時間になっても
クラフト作成をやめる様子全くなく。。。汗


ようやく、♪Goodbye ソングを歌い終えて
お迎えのお母さんたちに手渡して、
別れ際、エレベーターが閉まる直前。


ひ :「ねぇ、明日の夜絶対忘れないで!!」


生徒:「え?なんで?」


ひ :「だって、ハロウィンじゃん!」


生徒:「何?何?」


ひ :「絶対ひみつなんだけどね、

    明日の夜、9時になったらお空みて!」

生徒:「どしたん?」


ひ :「ひとみ・・忙しいのよ。。。。」


生徒:「???」


ひ :「だって、明日は空を飛んでるのよ。」


生徒:「えっ??」


ひ :「くわしく説明している暇はないのよ。
 
    でも、私、明日魔女になって空とばなきゃ!」


生徒:「ほんとに!!??」


ひ :「しーーーーっ、秘密ね!」



まんまるおめめの生徒の表情ったら!!!ショック


そのまま何も言えずにエレベーターのドアは


閉まったのでした。



帰りに娘達をひろって、車中、その様子を
話しました。 


娘1:「え~っ?? それウソじゃん!」

娘2:「あははは。信じてるよその子、きっと!」

母 :「うん、きっとね。」

娘1:「マズイんじゃない? うそって・・」

母 :「これはね、人をだまして苦しめたりする嘘じゃないのよ。

    子ども達に夢を与えるウソなのよ。」

娘12:「???・・・・」

母 :「ステラちゃんのお話聞いて、ステラちゃんが嬉しそうに

    お空を飛んでるって信じてるのよ。」


娘 :「でも、、、、」

母 :「笑。 そのあとは、お母さんときっと話すでしょう。

    ひとみはいない。でもきっとどこかのお空で

    お友達になってるよ~って」


Happy Halloween !!!!








 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

ハロウィン !

 
2007/10/29(Mon) Category : 未分類


快晴太陽のもと、無事にハロウィンパーティ・イベント終了です!


昨日は、東京と群馬、同時開催でした。
群馬はな、なんと、4回転。
チームはてんてこまいの大忙し!
そして東京は、丸善本店!
こちらもいやはや、Trick or Treatの道順(店内)を
どうするか~の大賑わい。

お買いもののお客様がいらっしゃるけれど
子ども達のために元気にやってください!という
丸善さんからのお許しも頂いて、3F、4Fに響く
子ども達の 「We are going to trick or treat!!」の声!


そして、サプライズは、全体集合写真!
こちらもお見せできないのが残念ですが、
想像を絶する大人数写真でした。

イベントが終わるまでに、焼き増しをしてくださり
皆さまにおもち帰りのサプライズでした。



子ども達の仮装は、ほんとにすばらしく、
ママ達の工夫がいっぱい!
会場の温度はヒートアップしてました。


ちょっと気の早い、トナカイさんも登場して
クリスマスも楽しみです!

キャンディをもって売り場に立って下さった
仮装の丸善のスタッフの皆さんもすっかりハロウィン!



セミナーは、ちょっぴり気の早い、クリスマスでしたが
こちらも頭がまだカボチャ状態でしたが・・・・汗。


ご来場の皆様、ありがとうございました。

一回、一回、みなさんの心に思い出残るイベントに
していきたいと思います。

そして、このイベントで得たもの、習ったこと、
ぜひにお家でも続けてくださいね!


次は12月9日です。
はい、クリスマスですよ~~♪♪


名古屋11月25日
大阪 12月9日
東京 12月9日
群馬 12月15日
セミナーも同時開催です。(群馬はイベントのみ)


きゃぁああ~ 忙しそうですね~♪♪♪

さっそくご予約お待ち申し上げます!!


(かなりご予約、入ってます。お早目に~~~)





 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

台風一過  10月28日 晴れ!

 
2007/10/28(Sun) Category : 未分類



キラキラキラキラ10月28日です~!!キラキラキラキラ


台風大波は、関東から離れつつあると聞きました。

明日は、ハロウィンびより幽霊幽霊

仮装をしたたくさんの子ども達が丸の内に集合します。にっこり


そして同時に、群馬のお山ではステラの大イベント!

ハロウィンパーティです!!




丸の内にお集まりの皆様、心よりお待ちしております。

お着替えをもってのお出かけ、ママにはお疲れ様です!

きっと、きっと、楽しいハロウィンになります。

どうぞわくわくでいらしてくださいね!


汗をかくかもしれません。汗ふきのご用意を~♪
</太>



そしてセミナーは、一気に クリスマスへ木鐘

ちょっと早めかもしれませんが、これから先生たちは

大忙しの秋~冬です。OK

ハロウィンを終えたら、クリスマスの準備をぜひ

ご一緒にいたしましょう。電球

楽しいアクティビティで、先生方も楽しんでください!


明日はワクワクのお楽しみもあります。

Trick or Treat ! Give me something good to eat!!

そして、 Merry Christmas の準備に先生たち。


まるで 盆 と 正月 が

一緒にきたみたいな盛りだくさんです!!










 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

月に吠える  2

 
2007/10/25(Thu) Category : 未分類


十三夜でしたね。

すっかり秋も深まってきたので空気が冷たい。


夜になるのが早くなって、あたりは真っ暗。

昨日はちょいと緊張しました。

現在は前橋市に合併されていますが、

宮城村というところ。



ちょっとした小ドライブでしたね。

そういえば、近所にフラワーパークってのがあって

子どもの遠足で来たことあったけな。。。



帰りに荷物を運びながら駐車場でみた月はとても

クリア! 何も視界を邪魔するものもなし!


すすきは、とってきたのではなく、自然に生えてる。。。



あぁ、きれいな月だ・・・・



思わず独り言。


傍らで、8歳?の可愛い男の子が、

「昨日は十三夜だったんだよ」って

一緒に見上げてくれました。



月に吠える


今日は、怒りの感情はありません。

すがすがしい気持ちで、

自分の挑戦していることを

自分で認めることができました。



「がんばってるぞ。自分!」



帰りの道。 はい、もっとも苦手な分野。

いったい周りの何人の人を心配させたらいいのか。。。

方向音痴。

でも、山の中じゃ、誰も答えてくれません。

またまたちょっぴり緊張です。



街明かりが近づいた時、安心しました。

このまま帰ろうと、自分の町の方向に向かったつもりが・・・・汗

車線がちがうじゃん!!



あぁ、、、また事務所に戻っちゃった・・・

駐車場にとりあえず車をとめたら、

ほっと、ひと安心。





ええ、気づいたら・・・・・


車の中で、寝てました。


あたしって、どこか、抜けてるのよねぇ。。。







 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
RSSリンクの表示
 
