プロフィール
 

stellarhitomi

Author:stellarhitomi
ようこそ! 
魔法の種
 ~地球のたからもの~


このブログは自分の思いをつれづれに、飾らぬ思いで書いています。よろしかったらちょっとだけお立ち寄りください。

 

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

よこはま たそがれ 

 
2007/05/28(Mon) Category : 未分類
土曜日、26日、横浜にて。
かなり目をみすえて、耳を広げて
お話聴いてまいりました。

NPOの運営会議です。

ここで学んだことひとつ。

えらい人、知らない人がいると、
ついつい、黙ってお話を聴く側にまわります。

でも、ここのNPOはそうは問屋が卸しません。
NPOってね、人の話に耳を傾けてよぉ~く聴く。
でもって、自分はどう思うのか、自分はどう行動するのか
意見を求められ、述べる場所だって。

誰にも命令されません。
誰にも禁止されません。

自らが決めて、自らが行動するだけ。


改めて、学習。


で、そこでお目にかかりました。
つい、数日前、日本にお帰りになった
海洋冒険家船の「白石康次郎」さん!


過酷な、孤独な船旅。
どれだけ覚悟をなさってでしょう。
ご自身も言ってらっしゃいました。

「もう、生きて帰れないかも知れない。」

なのに・・・・

お顔が柔和なんです。
言葉も、とても柔らかい。

おまけに、ハンサム! 

思わず、きゃぁ~~でございますハート


(本題から外れそう・・・落ち込み


チャレンジャーです。
自分の目指す先に何があるのか、見据える覚悟。
多くの挫折者を見ながら、自らの目標に
負けない。 耐える。 

子ども達にそういう白石さんの
お話を聞かせてあげたい。

そんな風に、強く思いました。




場所はうつって、大桟橋。

向かいに見えるは、みなとみらいの高層ビルと、観覧車観覧車

こちらをみれば、赤レンガ倉庫。


う~ん流れ星 よこはま、たそがれ~♪

懇親会乾杯でございました。


でも、、お船。。。

小心者の私は、かなり抵抗感があったんですね~。(実は)

ゆらり、ゆらり困った

くらり、くらり落ち込み

しかも、GWに娘たちとみたDVD、「海猿」ショック

だめです。だめです。




浮き袋、貸して下さい~~っ泳ぐ


img20070528.jpg


↑ベイブリッジです。(暗い・・・)


img20070528_1.jpg



↑まっくらで幽霊のような写真です。


なので、掲載しました。。。

半分、青ざめつつの私です。。。。ダメ





 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

そりゃ、私だ・・汗。

 
2007/05/25(Fri) Category : 未分類

おはようございます。
全国的に今日は雨雨マーク。
めぐりの緑も少し水分たくわえないと。
都会の緑は、少しきれいになるかしら。


朝の1分は貴重。

5分前行動!なんて言ってるのに
なかなか慌ただしい。

いつもの時間、いつもの場所に
娘たちを送っていきますが、
駅前は、まるで夜のタクシー乗り場みたいに
混雑。

毎朝みかける人の姿に、
自分の時間がわかる。


名前も知らないのに、見かけないと
どうしたかしら? 
なんて会話もあって。。


駅前に高校1年生が、待ち合わせしてる。
車の中から、娘がつぶやく。

A : あの髪とめてるピンって、美容院の人が  
    つかうみたいの。 外にしてくには、
    変だよね。。。

B : うん、制服には、ふつりあいだよね。
    シャンプーしたてみたいだよね。
    
A : おしゃれには、見えないよ。

母 : ほんと! なんであんなおっきいの
    するのかな。顔に邪魔にならないのかな。

B : 流行りだから。

母 : へぇ~、おかーさんにはわからないな。 
    まるで、家の中にいる時のスタイルじゃん。
    とっても外にはでられないよねぇええ~っ!

A : おかーさんの、その格好は、どうなのよ・・?

母 : 。。。。。

B : パジャマだもんねぇ。 とても外には出られないよねぇ。


母 : そうだね。。変なの、そりゃ、あたしだ。。。



帰り道、このスタイルじゃ、コンビニにも寄れないなって

気が付きました。

朝の1分。 

誰に会うか、わからない。

貴重です。


5分前行動って、こういうことなのね。。。実感落ち込み








 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

お言葉に甘えて、続編。

 
2007/05/23(Wed) Category : 未分類


今日は、暑いです~。

と思ったら、プロレスの話題なんか

書いちゃったら、みなさんの書き込みが・・・汗。



ついでに思い出したので。



昔ね、夢見たことあるの。

本当の夢。寝る時みるの、あれ。

プロレスばっかり見せられて
(野球もね)

ある日、朝おきたらすごく疲れてた。


ジャンボ鶴田ってプロレスラーが、

私をお嫁にくださいって来たの。

ひぇ~~~っ!

プロレスラーの妻かよ。。


冷汗かいて起きた。。。笑


でもさぁ、そういう人と結婚したら

坂口憲二みたいな

超ハンサムな息子ができたかもしれないじゃん!!


そんな息子いたら、

写メとりまくりで、2ショットで、

どこでも連れて歩いちゃうなぁ~~ハート


あ~~、みなさん、私はプロレスファンと

いうわけではないんです。


お断りしておきますね。



男性ネタが、しばしばでてまいりますが

基本的に、【ハンサム】好きです。


トムクルーズといい、

ジュード ローといい、

古くは、アラン・ドロンのファンクラブでした。
(中学、高校時代ね)

そして、永遠の憧れは、うふふ。

携帯にしまっておいたけど、みせちゃおかな。


そんなもん、要らん!(首都は?テヘラン)

って方は、ここでブラウザを閉じてください。

御目汚しでした。。


でも、どれどれ?

て思う方はど~ぞ。


こちらです↓


img20070523.jpg




どう? お好みの方、意外に少ないかと・・ラブ



もひとり。 今朝も、でてました。

はっきり言って、好きです!!


ディナーショーは、毎年、おめかしして

行ってました。

New York に行った時は、泣きました。

同じ目黒区に長く住んでました。

いつかいつか、 回覧板を届けに行く日が

来る!って信じてました。

でも、私、気づいたら、群馬でした・・・汗


img20070523_1.jpg


新曲、本日発売です!祝日

Boom Boom Boom!です。


ステラのイベント前に、この曲で

warming up しよっかな~~。





あ~、ますます壊れてます。


かなり、まずい状態です。



仕事、します。。。。はい。。














 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

いたよね、こういう名前の人・・・

 
2007/05/23(Wed) Category : 未分類


前にブログにて書いたけれど、

3年ぶりに、人妻になって帰ってきたキムユミ!

そう、あの Rockyで有名なPhiladelphia に留学して

向こうで旦那さまをみつけて、結婚して

二人でこの地に帰ってきたの。



(すんごい内輪話・・・・)




でね、苗字が、フィッシャーさんになったのです。



だから、正式には、Yフィッシャーさんになるんだけど、


どうも、言いづらい。


ついつい、フィッシャー木村と紹介してしまうわけ。


(両方、苗字だわ、これじゃ・・・・汗)




なんでかな~~ってずっと気になってたの。


そしたら、いたのよ。

いたいた。

そういう名前の人。

だから語呂がいいわけ。



そう、ラッシャー木村。



ご存じの方がいらしたら、手を挙げて!!



おかしくなって、相棒のSにメールしたら、


それを言うなら、


ラッシャー板前じゃない???


え?


知らないの?


ラッシャー木村。



いたよね?


こういう名前の人。


ほら、、、力道山みたいな名前のプロレスラー。


誰も知らないかなぁ。。。。


父親が大のプロレス好きで、

幼い頃は、いつもTVを占領されてたのです。



だから、結構、プロレスの人の名前記憶にあるのよ。


それが、なんだって言うのよ・・・



人の名前で遊ぶな!


って叱られそうです・・・・スミマセン



結構、疲れてるのかな、わたし・・・


くだらない話題で、失礼しましたっ!!!











 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

私のともだちです。 

 
2007/05/22(Tue) Category : 未分類



朝陽、まぶしくなりましたね。

だんだん暑い夏が近づいてきますね。

とはいえ・・・・・

ここ、お山はまだまだ春なんです~~♪

朝晩、ストーブつけてます。。。。。




私の周りには、朗らかな子供たちや

おどけた仕事仲間や、

ひょうきんな家族や、

すんごい素敵な友達がいます。


何が宝って、「人」が宝なんです。

いよいよ、人生も後半戦を迎えるお年頃。

この「宝」を大事にしたいとつくづく思います。



もひとつ、大事な私のともだちを

ご紹介しましょう。


結構人気モノです。


いつでも傍にいます。


男性なのかな? 


可愛いです


なんかわかんないけど、いっしょに笑っちゃいます。



夜中に、ひとりぼっちになった時でも


いつだって、声たからかに


一緒に笑ってくれる、大事なともだちです。


時々、思いっきり、抱きしめちゃいます!










img20070522.jpg





Hi!! Elmoクンです。


くすぐると、身体をよじって笑います。


こっちが泣けるくらいに、寂しい時でも


思いっきり笑ってくれます。



ともだち。


私の宝物は、ともだちです。


たとえ、私が80歳になっても、


ずっと変わらずに、


「ひとみ! 元気?」


って、言ってくれると思います。



だから、大事にしたいんです。


ほんのちょっとした、きっかけでも、


それが、「縁」になるんだろうなって


思います。



ともだちになりましょう♪




 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
RSSリンクの表示
 
