プロフィール
 

stellarhitomi

Author:stellarhitomi
ようこそ! 
魔法の種
 ~地球のたからもの~


このブログは自分の思いをつれづれに、飾らぬ思いで書いています。よろしかったらちょっとだけお立ち寄りください。

 

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

こんなところがあったんだ~♪

 
2007/03/29(Thu) Category : 未分類


皆さま、お財布紛失のご心配をおかけしました。m(_ _)m
こんなところに書いたりするから、、ど~も。


今日は、赤城山へ行って来ました。
お山の上で、キャンプ場を経営している地元の
教育長さんにお目にかかるため。

待ち合わせの場所へ、ICを降りてから、たった2つ目の
信号まで、30分。メールの指示には、
「途中で不安になってもそのまま真っ直ぐ。」と
書いてあったから、ひたすら信じて進みました。

山道の両側には杉の木がいっぱい。
今日は暖かくて、窓を全開にして走りました。
ちょっとしたドライブ気分。

おかげ様で私は、花粉もよりつかない程の、対質!
清々しい森の道を、春を感じながら登りました。

見晴らしはいいし、空気はきれいだし、
日ざしは暖かいし、途中には、「あ、お馬さん!」

自宅からだいたい1時間のドライブで、
こんなにステキな場所があったんだ~~と、
感激でした。

広々とした草原、こ~んなにステキな場所で
1日中、子ども達と過ごせたらどんなに楽しいだろう~~♪
1日中、お散歩したり本を読んだりして過ごせたら天国~♪

夏はきっと涼しいんだろうな~~。

キャンプ場のオーナーは、

「子ども達を自然の中へ放り投げてごらんなさい。」

っておっしゃってました。


都会の中で過ごしている子ども達を
み~~~んな呼んできて、こんなところで遊んだら
楽しいだろうな~~~。


実現したい!






 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

免許皆伝!

 
2007/03/29(Thu) Category : 未分類


こちらのブログで私のドジぶりを書かせていただきました。(恥)
反響大きく、慰めのメールがあちこちから・・・
ど~も皆さん、ありがとう。すいません

で、おかげ様で今日、免許証の再交付。
せっかくGOLD免許で、平成22年まで更新しなくていいのに、
行ってまいりました。

免許復活! 免許皆伝!です。

3週間も復帰できないと泣きそうですので、
良かったです。。。(ふぅ)


免許皆伝といえば!!

いよいよ3月30日(金) 名古屋です~~~。

そして、4月1日 (日) 大阪です~~~。


何が?


ステラキッズイベント、そして講師セミナー!

今回の目玉は、免許皆伝ならぬ、かおりんデビュー!!

名古屋の皆さま、大阪の皆さま、
東京名物、かおりんがお膝元に伺います!

今回は、新学期にそなえて、新学期キャンぺーンもいたします。
先生方にとってもお得なお楽しみ♪

どうぞ今からでもお出かけのご用意を!

詳細は、ステラのHPからセミナー・イベント情報です。

かおりんと言えば、ステラのコーディネーターとして
活躍してくれていますが、さらに、英語サークルの生徒さんも
すでに500名に近いのではないでしょうか。
必殺、かおりん節! どうぞお楽しみに~~♪

(どんどん突っ込んでやってくださいな。→関西人です)

そして、おっと忘れちゃいけない。

4月13日は東京です。

はい、もちろん、同様に楽しいセミナーなのですが、
企画として、ランチも一緒にいかがですか?なセミナー。

しかも、新宿駅から1分。(30秒か?)
大阪難波のように駅と隣り、というか、駅中にちかい。

ランチタイムは談笑しつつ、情報交換の場。
ぜひお越しくださいませ~♪





 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

書かせてください。 私の・・・

 
2007/03/27(Tue) Category : 未分類


しばらくぶりのブログ。
う~ん。 書かせてください。 私の失敗談。

今日でステラも1年間のしめくくりのレッスンが終わり。
これから1週間は、生徒の引継ぎやらのデータ作りと
新年度の教材のお名前シールはりからオリジナル教材の
印刷まで、ど~~っと事務作業が続きます。


3月24日(土)前橋にできた新しい場所での
キッズイベント。 場所があまり広くないので1時間x3回。
ええ、3回転は疲れることはわかってましたが、
場所はOPENスペース。 声がにげる・・・・

意識して、声を飛ばしておりましたら・・・

向こうの方から帽子をかぶった制服姿のお姉さんがきて、
そっと主催者に耳打ち・・・

「もう少しボリュームを下げて下さい。お向かいの
 会社の方が説明が聞こえないっておっしゃるので・・」

「はぃ。。すみません。」 と言って少々音量を下げる。


・・ん? ちがう??

下げるのは、音楽の音量じゃなくて、
私の声だと。 いやぁ~失敗、失敗すいません


ふぅ・・本日はお食事会。
春休みったって、どこに行くわけでもなし、
毎日仕事、仕事。

んじゃ、いっちょリッチにイタメシでも!と
家族で食事にでかけました。

あ~~~ん・・・・

どこぉ~~~~??

ETCをつけたまま、カードを作る暇のない私。
高速料金を払うのに、

ないじゃん!

・・・おさいふ・・・・


いったいどこに落としてきたのぉ~~っ???


帰宅してすぐにバッグをひっくり返し、
記憶をたどり、さっきまで居た、イタメシ屋さんに即TEL!


・・・・ない・・・・・・


それから車の中もぜ~~~んぶ探して、

途中、帰宅した近所のお姉さんに、

「なにやってるの? 懐中電灯もって?」

後ろの座席まで頭をつっこんでみたけれど、

ない~~~っ! 困った


中身は、たいして入ってないの。
だって、今朝、集金にきた新聞屋さんに
新聞代払えなかった。。。汗。
(そんなことも生まれてはじめて・・)

急いでおろしたお金はみな、
札入れにいれていたのでセーフ笑顔


けど、けど、キャッシュカード1枚と
わだじの、ごーるど免許証~~~~っ!

どこいったのよぉ~~~ドクロ


てなわけで、深夜になって警察に電話。

励まされました。

ぐす。。悲しい


あの、お財布・・・ずっと悩んで
あれこれ迷って、やっと買ったのに・・・落ち込み






 
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

チーム 火4-2のお別れ

 
2007/03/21(Wed) Category : 未分類


3月20日(火)ステラでのクラス火4-2の
お別れがあった。 

最後なので、バッグの中身を全部整理しつつ
今までやったことをもう1度確認して、
次の休み明けの新しいレッスンに備えようってことで。

うわ~~~っ!!
出てくる出てくる。

「あ、この手紙、お母さんに渡すの忘れてた」

「あれ~~、夏休みの宿題がこんなところにぃ~」

「ひとみ、これってもう要らない? 宿題か?」

「鉛筆がいっぱいでてきた、、やべっ!」


もう高学年になろうってこのクラスメンバー。
まったく~~~! (笑)

ぜんぶだまって整理するまで待って、
ひとりずつ、本読みをしてもらった。
そしてレッスンを終える10分前に。

「さてと・・・ここでクラスが分かれたりして
 お別れになるお友達もいるからこの1年を
 ふりかえってのメッセージを伝えあおう」

というと、結構みんな人の前で話すことに
慣れてきた子ども達は、それぞれに考え中で・・・

「オレから先に言う!」

「ど~いう順番にするの~~??」

「こっちから順番がいいよ!」

「あたし、先!」


あぁ。。またにぎやか。。。笑

そして誰もどうこうと横やりを入れずに
最後はひとりずつメッセージ。


「高学年になるから、がんばろうと思う。」

「本が読めるようになってよかった。もっとしゃべりたい。」

「クラスが別れても、がんばれる」

「ひとみがおかしかった。」

「だって、幼稚園とかの時からだもんねぇ~~~っ」

「そうだよねぇ。。途中ちょっとかわったけど
 ずっとだよねぇ~~」

「今度先生誰になるの?」

「ひとみはどこ行くの?」

あぁ。。。また、大騒ぎ。。。笑


いつも大人しいMがぽつりと。
彼女は先週のお母さんとの面談で、
「先生が変わるなら・・続けたくない」ともらしていたらしい。

「私は、ひとみと別れるのはいやだけど、
 でも、英語が好きだからこれからもがんばる・・」

そういって、ちょっとウルウルした目で
私を真っ直ぐにみた。

不安な気持ち、幼稚園の頃から、人を押しのけても
手をあげてというのができなかったMちゃん。
いつも一番最後だけど、あきらめずにがんばったM。

しっかり見つめ返した。

何も言わずに、しっかり見てそのメッセージを
うけとった。

きっと私の気持ち、わかってくれたにちがいない。
そう信じている。


こうして、何度も別れがあった。

私が彼女たちの声を聞くのは、もう教室の外からだけ。

送迎の時に、成長ぶりをみたり、

発表会の時に、上達ぶりをみたり、

高校生になるまで、無事に合格したよ!と声を
聞くまで、こうして見守る役になる。

誰もいなくなった教室をかたづけながら

ホワイトボードを消しながら、

この6年間を思いだす。


ふと、思いだしていつかアルクの取材の

「子どもに英語教えたい2004」の時の写真を見る。

あぁ、ここに載っている子供たちなんだ。

この時は、まだ私が抱っこできた頃なんだ。。

もう抱っこできないなぁ。。。。


・・・涙がひとつぶ、本に落ちた・・・













 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

気分はサイコー !

 
2007/03/18(Sun) Category : 未分類


雪なんです。雪。 3月も後半になってさらに雪。
と~っても寒いんです。ダウン着てます。

年度末、毎日ハードなスケジュールは続きます。
娘の模試を終えてお迎えに行き、急に思い立って・・・



行きました!

カラオケですマイク

久しぶり~祝日


結構苦手です。 恥ずかしくて。。。落ち込み


がしかし、女3人VS

今日はノリノリでした炎

3時間も歌いました。 ひぇ~~っクラッカー

ひとり10曲は歌いましたかね、、ほんと拍手

採点までつけたりして、気合いです。(笑)



あ~、楽しかったウインク

最後は締めました。

もちろん、これです。 


♪津軽海峡冬景色大波


思いっきり歌わせていただきました晴れ着

はいっ音量

これから切り替えて仕事します走る


 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
RSSリンクの表示
 
