プロフィール
 

stellarhitomi

Author:stellarhitomi
ようこそ! 
魔法の種
 ~地球のたからもの~


このブログは自分の思いをつれづれに、飾らぬ思いで書いています。よろしかったらちょっとだけお立ち寄りください。

 

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

餃子

 
2006/07/31(Mon) Category : 未分類

7月29日、30日、
宇都宮大学での全国小学校英語学会(JES)
に出展してまいりました。

宇都宮といえば、餃子。
いったいどんな街なんだろう。
街中の看板が餃子の形しているのかしら。。
街の中には餃子屋さんの看板が溢れているのかしら。
もしかして香りもするのかな。


宇都宮にて嬉しいお客さま。
MちゃんとNさん。 朝早くからニッコリと
来てくださいました。研究発表をご覧になりつつ
歓談! そして翌日も、帰り際にどこからともなく
来てくれて、撤収作業に手を貸して頂きました。
他社は、数名での来場。
ステラは私ひとり。 本当に助かっちゃいました!

一緒に頂いたコーヒーのおいしかったこと。
仕事の話はもちろんだけれど、いろんな話題に
話は飛んで時間の経つのも忘れてしまうくらい。
いつも都内や埼玉まで足を運んでくださり、
なかなかゆっくりとお話できないのですが、
今回は特別。 お引止めしてしまい・・。
Mちゃん、Nさん、ありがとう!


そして、帰り際、駅まで送ってくださるというだけで
とってもありがたいのに、もうひとつステキなお土産ツアー。

これが、餃子の像です。
駅前にすっくと、大谷石でできた像。

皆様にも見ていただきましょう。
これが、餃子の像、別名 Venus だそうです!


img20060731.jpg
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Our Stellar Days ~笑顔のあつまる場所~

 
2006/07/28(Fri) Category : 未分類


7月ももうすぐ終わります。
皆様、夏の予定はいかがですか?

ステラもこの夏は色々な予定がいっぱい。
色んな場所で皆さんのお顔がみられると嬉しいですね。

どうぞステラエデュケーションのHPにもお越しくださいませ。
そして、ステラのスタッフが綴る、日々の様子、
HPにBLOGができました。 HPのトップ画面のバナーから
のリンクも可能です。 皆様のお越しをお待ちしています。

http://diarystell.exblog.jp/

このページは、ステラの講師やコーディネーター、スタッフが
交代でつぶやく気楽なページです。
子ども達の様子や、講師室の会話、セミナーやイベントの感想、
様々なシーンをつづっていきます。
どんなこぼれ話が登場するでしょうか・・・

Our Stellar Days ~笑顔のあつまる場所~

で、お待ちしております♪

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

跳ねてる!

 
2006/07/26(Wed) Category : 未分類

夏が来た! 
ジリジリと焼けるくらいの夏が来た!

セミが鳴いてる。 
マリーゴールドも、サルビアも
この陽のひかりでまぶしいばかりの色彩。
今日の群馬内陸部ではかなり気温も上昇したはず。
停車しておいた車に乗ると、カッとなるほど暑い。

昨日は、長女の3者面談。
我が母校でもある女子高へ。
さすがに女子高。 廊下に響く笑い声が、跳ねてる!

そして、今日は高速道路に乗ること約1時間、
電車で行けばゆうに90分はかかるだろう
次女の学校へこちらも3者面談。 
幼稚園から大学までの大所帯。

この1学期、今まで徒歩5分だった学校から、90分の
学校へ入学してよく通えたものだと
担任の先生と一緒に称えあった。
終業式の日は、大雨のために電車が遅れ、
5時間かけて登校した!
 
こちらも夏休みの部活で登校している
仲間の顔をみて、嬌声!  跳ねてる!

2人の娘達、夏、思い切り跳ねてる!
太陽に負けないくらい、輝いてる!
なんてステキなんだろう、
なんて眩しいんだろう。

眩しいくらいに跳ねてる娘達よ。
この夏に、思いのすべてをぶつけたらいい。
貴女たちの輝きは、何にも増して美しい!

はじける笑い声、
母はしっかりと刻みつけておきますよ。
充満するエネルギー、
その溢れる波動で世界が変わるかのようだ。

こうして目をつぶっても
貴女たちの笑顔は、焼きついている。

感謝。 そして長女はこの日曜日、18歳になる。
彼女はOpen Campusの為に東京へ。
私は仕事で栃木へ。
離れた場所で過ごすことにはなるけれど、
18歳、18年の記念日。





 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

内なる声に

 
2006/07/22(Sat) Category : 未分類
久しぶりの休日。う~ん、気持ちいい。
好きな音楽と好きなコーヒーと、好きな本に囲まれた至福の時。
私ってなんて安上がりなのかしら・・・笑
これで隣りにトムクルーズでもいたらもっと最高なんだけど・・すいません

つまりは制約がないって事なのかしら。
いつもは、時間 という大枠の中で自分が動いているから
好きなようになんて事はそうそうありえない。
だから、貴重なんだわ。
It's a precious moment!! 音符

ペットの犬の表情まで違ってみえる。
入れるコーヒーの一杯に心を配ってみる。

こうした時間を過ごしている時に何が起こるかっていうと、
自分の中で、 「内的会話」が起きている。
自分の起こしている行動と、自分の考えたりしている事に
自身の中に会話が起きている。

そう、内なる声に耳を傾けているの。

人間って生き物は、複雑にしたらどんどん複雑にできる生き物。
どうでもいいや、、って思うのとはちょっと違うけど、
シンプルに、正直に、自分の内なる声に耳を傾けてみましょうよ・・

【意欲】私の仕事ではよく耳にする、目にする言葉。
どんな時に皆さんは意欲が生まれますか?

負の意識から、生まれる意欲 それは欠乏感から
正の意識から、生まれる意欲 それは感謝から

実は私って人知れず「体育会系」の育ちなんですね。
「負けん気」 「がまん」 「ハングリー精神」
挙げればキリがないほど負の意識から生まれる意欲に
身を置いてました。

長い間、その環境において生きてきました。
でも、人生って何が起こるかわからないんですね~。
いい意味でも、悪い意味でも、ほんとにわからない。
わからないからこそ、時に不安や心配、哀しみ、辛さを
感じたり・・。

けどね、それをちょっと変えた視点で見ると
おなじ【意欲】でも変わるんです。

ペットの存在、表情に癒されてるな~、可愛いなぁ~
このコーヒーは美味しい!
あ~、今日もこうして普通に生きている。
あ~、久しぶりにお休みだぁ~。
よかった・・ 嬉しい・・・

そしてうまれる感謝。
その一瞬の感謝からも【意欲】は生まれるんです。

もう一度、ここを訊ねてくださった皆さんに
伺います。
あなたは、どんな時に、【意欲】が生まれますか?

さて、リセットボタンを勇気をもって押して
明日からまた新しい意欲を見つけましょうか。
リセットボタン、押したからって過去は何も失う必要は
ないんです。 
過去は、自分が生きてきた証。
紛れもない事実。
リセットボタンは、それらを捨てる必要なんて何もない。

人生に歩み方なんて決まってない。
それこそ人生、何が起こるかわからないです。
私にも人生の転機はありました。
そして、その事実に自分なりに腹をくくって再スタートを切っている感じ。

得た、寂しさと辛さは人へのいたわりと思いやりに、
得た、清々しさと勇気は、人への意欲に

ほんの少しではありますが、活かしていると思います。
内なる声に耳を傾けて、素直に正直に、
心の動きをそのまま受け止めて、
先ずはあなたが幸せになってください。
そしたらきっと、周りにいる人も幸せにできる何かが
みつかるかもしれません。










 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Fly Me to the Moon

 
2006/07/18(Tue) Category : 未分類
毎日雨ふり雨
朝、お天気だとエネルギーが満ちてくるという娘、
私は・・・?
雨降りだと、懐かしい香りがしてくる。
昨日までのもやもやを全部洗い流してくれるような
リフレッシュ感もある。
結構雨は嫌いじゃない。
特に、熱いコーヒーを入れて窓から雨を眺めているのも
悪くないって思ってる。

普段の元気な私の姿からは
きっと想像すらつかない人も多いかもしれない。
(憂いのカケラも微塵もないもんね~っ!爆)

今日は朝からCDを1枚買った。
ダイスキな曲。

Fly me to the moon
and let me play among the stars・・・

つくづく、月や星が好きなのね、私って・・笑
夏から秋、星と遊んで、月をみつめる。

さて、とびきりおいしいコーヒーを入れて
雨をしばし眺めるとしようか・・微笑



Fly me to the moon
and let me play among the stars
Let me see what spring is like
On Jupiter and Mars
In other words hold my hand
In other words darling kiss me
Fill my life with song
And let me sing forevermore
You are all I hope for
All I worship and adore
In other words please be true
In other words I love you
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
RSSリンクの表示
 
