プロフィール
 

stellarhitomi

Author:stellarhitomi
ようこそ! 
魔法の種
 ~地球のたからもの~


このブログは自分の思いをつれづれに、飾らぬ思いで書いています。よろしかったらちょっとだけお立ち寄りください。

 

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Comment  |  Trackback
 
 

宇宙の旅へ!!

 
2006/06/28(Wed) Category : 未分類
2006年 Stellar Planet 宇宙への旅へご招待。


今年も夏休みのイベントが開催される。
これは、ステラエデュケーション内部生のための
体験学習イベント。

こちらのBLOGに立ち寄って下さる方々へ
少しだけご披露しましょう。

去年は秘宝を探す旅に出た。
普段のクラスを離れて、年齢もさまざまに新しい友達と
講師とで1日を行動する。

秘宝を探すためには多くの難関を突破しなくてはならない。
それには、チームが一丸となって、行動する。

皆がリーダー意識を持つこと、
人の話に耳を傾けること、
困ったりしている友を助けること、
諦めずに最後までやり通すこと。

どれも子ども達にとっては、目的を達成するための
大事な道程。 
遂げた時のあの晴れやかな表情。
講師達の苦労も吹っ飛ぶ!

今年は、宇宙旅行への旅。
早速ポスターができあがり、スクール内外へ掲示。
ステラ講師のMiyukiのイラストの腕も冴える。
子ども達は皆こぞってポスターの前で立ち止まるからだ。

講師達はチームを組んで宇宙への旅を想定した
数々のアクティビティを考案。
子ども達のワクワクを、子ども達の探究心を
もっと一緒にみつけたい!!
そんな気持ちで準備を開始した。

ポスターを掲示すると共に、スクール生たちの
会話が実に面白い。
開け放った窓から聞こえてくる子ども達の会話。

ステラちゃん、宇宙へ行くんだって!」

「ほんとに宇宙なんか行けるのかな!?」

「宇宙へ行くにはお金がいっぱいかかるんじゃないか??」

「何に乗って行くんかな!?」

「どれくらい時間がかかるんだろう?」

「遠くて無理なんじゃないか?」



講師達は必死で笑いをこらえながら
子ども達の話しに耳を傾ける。

あ~~、もう、これだからやめらんない!
ブレーンストーミングしててもエンドレス。
5つのチームに分かれた講師達ははりあう様に
アクティビティを考える日々。

今年の夏も忙しそうだ。
いざ、子ども達といっしょに夢を探す旅へ!



img20060628_1.jpg
スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

いそがばまわれか?

 
2006/06/26(Mon) Category : 未分類
大阪へのステラちゃんイベント・セミナーへご参加の皆様
ありがとうございました!!
たくさんのフィードバックを頂き、どうやら帰り道の電車や
車の中は、お歌♪で 楽しんでいただけたご様子。
何よりです! Viva! 難波でサンバ!!(寒)落ち込み

楽しんでいただく事が先ず第一目標。
講師一同、大変嬉しく思います。

今回も、ふりつけ(含む)で、お歌のご紹介をしておりますが
やはり一度で覚えていただくには無理があるかもしれません。

フィードバックの中にも、家に帰ったら、フリツケ忘れてしまった・・
というお話がちらほら。

子ども達は、体と耳と目と、全ての五感を使って覚えてくれます。
解釈がどうこう、文法がどうこう、は、後から。
とにかく、まずは楽しんでいただける事が何よりの学習。

ステラちゃんのメッセージ、ステラちゃんの気持ち、
紙芝居のお話を聞いたり、お歌を聞いたりしながら、五感で感じる。
それが何よりだと思っております。

英語学習は、楽しみながら、長い道のり!
楽しむことをなくしてしまうと、せっかくの興味や向学心が
育たなくなってしまいます。

いそがばまわれ! とでも言いましょうか。

これから夏に向けての企画もあれこれございます。
来週の7月9日(日)は名古屋です。 ぜひぜひお出かけくださいませ。

その後、7月14日(金)は、ウィークデーですが、
こちらもセミナー、イベント、さいたま新都心にて開催です。
お部屋は、かなり本格的。 鏡ばりのスタジオなみ! 広いです~。
どうぞ皆様、タオルをもって、運動靴をもっておでかけください。
(って、体操教室ではない。。。)


そして夏休み。こちらも新企画、めじろおし!?
近々、ご案内をいたしますね~。

皆様、メールマガジンは既にお申込みいただいてます?
 詳しくはHP www.stellar-edu.com のTOP画面下より
 お申込みできます。 【裏】話も含めてお送りしております。★



と、かくいう私は本日、新宿で大事なお約束。

だというのに・・・またやってしまいました。
ぐるりと廻る山手線、五反田駅 急いで駆け上がりまして
乗りましたら、次は、大崎。 

いや~ん!反対向きに乗ってるやん!困った
これぞまさしく、いそがばまわれ! でしょうか・・・汗




 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

新発売!

 
2006/06/25(Sun) Category : 未分類
BLOGへお越しの皆様、ようこそ。
今日は、新しい製品のご案内です。

おかげ様で人気発売中のCD "A Stellar World"の
中に収録されている曲に併せて使って頂ける
便利物が発売になりました。

アルファベットを指導するにはぴったり!
フォニックスを教える導入編にはこれが一番!

SEW002A フォニックスチャートセット ?1,050

♪Let's Learn the Alphabet
♪Phonics is Fun !

この2曲に対応できるA2サイズのポスター
(ほら、あの便利です~という好評の前置詞チャートセットと
 同じサイズ)
そしてさらに! お教室で使えるワークシートセット付き。
このワークシートは、束ねてワークブックにもできる表紙あり。
また、そのまま1枚ずつ使って宿題にもできます。
いえいえ、切り離してカードにもできます。
あ~、なんて便利なんでしょ~~!(←思いっきり身びいき)

要するに先生の使い方によって、シートのままでも
ワークブックにしても、カードにしても
どんな使い方でもできるキット付きです。

CD発売当初からのリクエストは多く、やっと出来上がりました。
初お披露目は、本日の大阪・難波でのイベント・セミナー。

詳細は、こちらから ↓
http://www.stellar-edu.com/year.html


 
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

大阪~!難波~!!

 
2006/06/24(Sat) Category : 未分類
ステラちゃんのキッズイベント&セミナー@大阪!!
いよいよ明日の開催になります! 

ギリギリになったけど、あ、行けそう!
子どもと一緒に楽しんじゃぉ!
今度のレッスンどうしようかなぁ?

と悩んでおられる先生も、お母さんも、まだお席が
ございます。(と思う・・)ぜひに難波までいらしてください!

大阪女のKathyと、名古屋女のAsaちゃんが初のコンビで
お届けします。 皆さんツッコミ入れてやってください!!

明日の朝8:00AMまでお受けできます。

ご紹介する曲も、とってももりだくさん!
終わる頃には汗びっしょり! 
皆さん、夏に向けていい汗かきませんか!?!?

詳細はこちらから http://blog.alc.co.jp/d/2000736
Kathy のBLOGです。

どの曲もオリジナルで、ほんと楽しいですから~!!

ご予約頂いた皆様、心よりお待ちしております!!






 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

尊いいのち

 
2006/06/24(Sat) Category : 未分類
いつもと同じようにはじまった金曜日。
TGIF! Thanks God it's Friday!

久しぶりに陽がさした道路をいつもどおりに
事務所へ行くと、あら、可愛いお客さま。

そう、今日は可愛いお客さまがたくさん来てくれた。

スタッフの愛くるしい2歳の女の子。
驚いた事に少し前までは、決して伸ばした手に
自分の手を重ねることはなかった。
でも、今日は抱っこしてもご機嫌で、一緒に行くと
ママにBye Bye !!
パパのお仕事が終わるまで、一緒に遊べた。
成長! 嬉!


元スタッフとして働いてくれたTちゃんの長女。
もうすぐ1歳。 半年後にはお姉ちゃんになるという。
Tちゃんは、20歳の頃から我が家へよく来てくれた人。
いつのまにか母親姿が板についている。
Tちゃんが20歳の頃、我が家の上の娘がとても小さかった。
よく遊んでくれたっけ。 
こんなに小さくてもお姉ちゃんになるんだ。
成長! 驚!


そして、夕方、待ちに待ったお客さま。
ステラのCDの歌手とそのご主人。
とっても小さなたからものを抱いて。
5月の連休に産まれたばかりの赤ちゃんを抱いて。
大きなお腹で、全21曲を歌い尽くしてくれた彼女の
たからもの。 逢えることを楽しみにしていた。
産まれてすぐに心臓に病気を抱えていることが
わかり、10日もしないうちに、手術をした。
そのニュースを聞いた時、ひたすら無事を祈った。

立派に父と母になったお2人は、満面の笑みを
たたえてわが子を連れてきてくれた。

とても、小さくて、ふわふわしていた。
この手に抱かせてもらい小1時間ほどすやすやと・・

彼女に最初のプレゼントはティファニーのファーストスプーン。
銀色に輝くりんごのマークのついたスプーン。
いつかこれをもって自分の手で口にすることがあるだろう。

なんて、尊いんだろう。
一生懸命に生きている、小さな娘。
そのあまりに小さな小指に触れた時に、涙があふれた。

瞬間、浮かんだ言葉は、「感謝」

私は、神様に会ったことがない、見たこともない。
でも、どこかに神様がいるのだとしたら、
この小さなたからものの女の子がこうして安らかに
眠り、安らかに育つことへの感謝。

尊い命に触れた時、地球のたからものは、
きっと、
まちがいなく、
必ず、
成長してくれるにちがいない。
そう思った。

今日もたくさんの生徒達が来ては帰り、また来ては帰り。
当たり前の、いつもの金曜日。

使い方はちょっと違うかもしれないけれど、
Anyway,
Thanks God it's Friday!!









 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
RSSリンクの表示
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。