プロフィール
 

stellarhitomi

Author:stellarhitomi
ようこそ! 
魔法の種
 ~地球のたからもの~


このブログは自分の思いをつれづれに、飾らぬ思いで書いています。よろしかったらちょっとだけお立ち寄りください。

 

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

子ども達のエネルギー

 
2006/05/28(Sun) Category : 未分類
丸の内にお越しくださった皆様、ありがとうございましたすいません
おかげ様で無事に終了することができました。

朝は雨がひどかったので、心配していましたが、日経セミナールームに
集まってくださった皆さんは、笑顔いっぱい太陽

子ども達の狂喜乱舞する声、楽しかったです。
子ども達ってすごいエネルギー! 講師の私達の方がびっくりするくらい走る
中には、恥ずかしそうにしていたお子さんもいらっしゃいましたが、
でも、お顔をみていると、目が真剣。耳もこちらを向いてくれている事が
よ~~~くわかりました。 
みんな、ありがと~~~っ!

Hello Songに始まり、エクササイズの歌、前置詞の歌、
探し物から、おなかすいた、ハミガキの歌、さよならの歌、
もちろん、みんなが大好きなThank you dear friends
できる限りの時間を尽くしてみんなと一緒に歌い、踊りました。

先生達にはさらに飛ばして、フォニックスから、お風呂の歌
などなど、かなり盛りだくさんになったかと思います。
座っている暇がないほど、立って歌ってくださった皆様、
ありがとうございました。

帰りの新幹線で頂いたメッセージをひとつずつ読ませて頂き、
さらに次回へのワクワク感が満ちてきました。
あ~~、来週またやりたい音符

疲れてクラクラするほどなのに、帰りの車で運転しながら
さらに歌っている私は、ほとんどびょーき!?

今頃、みんなどうしているかな~。
鼻歌まじりに歌ってくれたら嬉しいな~~ドキドキ小

今週土曜日は、群馬県庁で、またまた楽しいイベント開催!
う~~っ、ちがさわぐぅ~~ロケット



 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

HP 新しく生まれ変わりました!

 
2006/05/27(Sat) Category : 未分類
ようこそ! 

ステラエデュケーションのHPが生まれ変わりました


URLは以前とかわりません。 http://www.stellar-edu.com
どうぞ一度足をお運びくださいませ
太陽

ひとくちにHPリニューアルと言っても、こんなに大変な作業だとは
思わなかった。。というのが実感です。
CDの制作とリニューアルとが重なりちょっとしんどかったけど
でもこうして皆の思いがつまったHPができて嬉しく思います。
今後とも、どうぞよろしくお願いします。

一部、まだ未完成の部分がございます。
追々完成をしてまいりますので、しばらくお待ちください
すいません

HPにはBBSのご用意がございません。
お問い合わせのページ、送信フォームに何なりとメッセージを
お残しください。 こちらから折り返しお返事をいたします。

また、TOPページからリンクしておりますこのBLOGでは
ざっくばらんにお話ができたらいいなと思っています。
BLOGへのコメント、また右側にありますBBSへ
どうぞひと言お願いいたします。


楽しかったぁぁ!

26日の上尾、楽しく踊り、歌いましたにっこり

そしていよいよ!

28日は丸善丸の内本店です。
まだお席がございます。 どうやらお天気も雨模様!?
よろしければぜひご参加ください
音符


さらに!

大阪6月25日。 名古屋7月9日。
キッズイベント・セミナー開催です。
お申込みを現在受け付け中です
国旗







 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

すがすがしい朝に

 
2006/05/20(Sat) Category : 未分類
おはようございます!!


清々しい朝を迎えた群馬です。
この季節、本当に過ごしやすい季節で爽やかです。
新緑も目にまぶしく、「気持ちいい!」というのが
ぴったりの朝。 
少々寝不足でも、「あ~、また新しい朝が始まるな~!」

今日は、保護者懇談会。 
保護者の皆さんと色々なお話をします。
毎年恒例の新学期が始まって一ヶ月。
どんなレッスンをしているか、お家での様子や
こちらからのご報告。
そして、今年もテーマを決めて意見を交換します。
気持ちよくお話ができるように、気持ちよくお迎えしましょう。

そう、あいさつはこちらから!
大人が見本をみせてあげたいですね!

あたらしい1日、みなさんにとって今日はどんな日に
なりますか? どんな1日にしたいですか?

img20060520_1.jpg


↑我が家のハナミズキ、春らしく咲いています。



 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

愛と勇気

 
2006/05/19(Fri) Category : 未分類
って本をご存じですか?
(野口美佳著 ワニブックス)

何気なく手にした一冊の本。
本は、色々読みます。 手にするものもたくさん。
最近、ちょっと時間ないけど、お風呂の中で
本を読むのが、マイブーム!(へなへなになるけど・・)

仕事柄、絵本もダイスキです。
ぱっと見て、表紙がステキならそれも 「!」
やさしい言葉や、美しい絵、たくさんあったら嬉しいな。

娘達がこ~んなに(どんな?笑)小さい時から、毎晩読んであげた本。
そのお下がりは、今もまだ職場の本棚にあります。
ぼろぼろだけど・・・・落ち込み

最近は、娘が貸してくれる本。
私が貸したりすることもあったりして
さすがに絵本を読んであげることもなくなったけど

心を動かすこと
心が動くこと

言葉にたくさん「思い」を込めることってあります。

ここのところ、かなり忙しくてゆっくり話すことが
できないとなおさら、「ことば」を使って
気持ちを伝える努力もします。
人間に与えられたスバラシイ能力のひとつ。

語りましょ。 伝えましょ。
以心伝心っていうことだって、伝えたい言葉が
あるから、気持ちがあるから、伝わる。

で、

その「愛と勇気」をたまたま読んだ時に
心を動かしたフレーズがありました。

以下抜粋・・・

万が一、子どもが何か事件を起こし、母親である
私にも責任を問われたら、私は会社を辞めるし
子どもを支えて生きていくに決まっている。
子ども達の未来は、私の未来より尊いに決まってる。
子どもを産むことに勇気がいるとしたら、
自分より優先させるもの、という覚悟かな。


以上・・・・

そうなのよね。 読んでて「ウン!!」って思いました。

だって、、、

子どもを産むまでは、「母になる」ってことが
よくわからなかった。
子どもを産んだら 「母になる」ことの大変さで
いっぱい泣いた。
子どもを育てたら、「母に感謝する」ことができた。
そんな道のりを今もなお歩いています。

お母さん、あなたは立派です。
そのままで立派です。
今、そこに存在するだけで素敵です。
人知れず、涙ながした分だけ、ステキな
お母さんになれます。

だって、「愛と勇気」をもって、
そして、今そこにそうしてお母さんしているじゃない。


5月26日(上尾)にて、お待ちしています!




 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

気持ちいい~~っ!

 
2006/05/18(Thu) Category : 未分類
雨が続きますね~雨 みなさまごきげんいかがですか? 
昨日は、楽しくお仕事さしてもらいましたっ!
都内某所。 昼間からこもって何やら、ひそひそ、こそこそ・・

今度はおっきな音でふぁいあ~~っ音符 
いやぁ、楽しいお仕事でした。
ま、その辺のヒミツは、来週の日曜にお知らせします・・(丸の内へ集合!)

で、そのヒミツの場所に移動する、駅の地下通路・・・
あらぁ~~、古い作りのためか、天井が低いし、
一緒にいたKりんとの話し声が、響くんでないのぉ~~~
こりゃ、ええ気持ち~っ!!てことで、
はい、させてもらいましたわ。

♪上野発の夜行列車降りた時からぁ~~、・・・
  あぁあぁ~~~っ、つがるかいきょぉ
  ふ~ゆげぇ~しきぃ~~~~~~っ譜面

場所は上野。 この天然エコーの場所を存分に活かして、
日中人が行き来してましたが、Kりん がいたら怖いものなし!
歌わせていただきました。 
さながら、歩くストリートライブマイク

「Hitomiせんせ、響いてますからっ!!ショック


 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
RSSリンクの表示
 
