プロフィール
 

stellarhitomi

Author:stellarhitomi
ようこそ! 
魔法の種
 ~地球のたからもの~


このブログは自分の思いをつれづれに、飾らぬ思いで書いています。よろしかったらちょっとだけお立ち寄りください。

 

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

雪-冬-思い出

 
2006/01/09(Mon) Category : 未分類
ほんと、雪ってすごいですよね。
まだここは良い方だと思います。

お正月に我が家の愛犬を散歩に連れていこうと
雪長女が犬を玄関から出した途端に、
音符い~ぬは喜び庭かけまわり・・と期待したら
玄関前でズルッ、そのまま喜んで階下にいく階段で
ズルッ、すってん、ころりん。
引っ張られた長女は、階段をお尻でバウンドしながら落ちた。。ダメ
「危ないじゃないの!」と慌てた私は、後ろでズルッダメダメ

すごいことになりました。
「すべる」「おちる」、この時期には業界ではあまり使いたくない
言葉・・ダメダメダメ

雪と遊ぶ思い出がすっかりなくなった今、思い出すことといったら
中学で部活を終えたヘトヘトの私の前にスーッと車が止まり、
そこから両親の声が・・・
毎日ナイタースキーに行くわけですよ。 毎日です。。。
ここからですと、苗場ですね。
そう「私をスキーに連れてって♪」とユーミンの歌にありましたね。

と~んでもないですわ。。。
吹雪ですもん。
9時まで滑って、自宅に戻る。
ヘトヘトx2です。
そんな思い出もありましたっけ。

朝起きると、自宅のヒーター計測不可能。
はい、つまり零下です汗
タイマーをつけているものの、屋内で
吐く息が白いってのは、もういや~~っ

それで、冷蔵庫のドアポケットに入っている
麦茶ボトルの中の麦茶が凍るのか!!!
って・・それは冷蔵庫が壊れているからでしょ。。。困った
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

南国へ行きたい

 
2006/01/07(Sat) Category : 未分類
今年の雪は本当にすごい。
道路や周りに雪がいっぱいで不便をする、という
レベルを超えていて、いったいど~なっちゃってんの?
というような雪。 ここから1時間かからない新潟では
もっと大変な事になっているんだろうと想像できる。

高速道路の案内表示板に、いつも「ユキチェーン規制」
と掲示されている。
スキーヤーには嬉しいこと?というのもこの吹雪じゃ
移動も大変だろうに・・・

職場の駐車場も地面は見えない。
真っ白で、積み上げられた雪が山のように。

寒いのが苦手な私としては、非常に生活しづらい。
もうすぐ始まる学校の校庭は、いったい始業式に
どんなことになるんだか~。
スキーでも履いて登校させるか・・・苦笑。

img20060107.jpg
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

子ども達って

 
2006/01/02(Mon) Category : 未分類
akashi-cup.jpgふたりの娘達と久しぶりにぴったりと寄り添った
お正月を迎えています。
いつもは、ほんとに本当に飛ぶような日々に
追われていて・・・
「えっ?」 「ほんと?」 「まぁ!」って
感嘆符で話すことが多い親娘。
でも、こうして娘達の顔をまじまじと
見つめる日が続くとなんだか嬉しいし、
新鮮だ。 

新年早々仕事をしたりもしているが、
一緒に過ごせる時間が
あるだけでずいぶん違う。 
会話が多い。 顔をよく見る。 よく聴ける。 

一緒に箱根駅伝の応援に声をはりあげる。
携帯電話の着信音に彼女たちの声を録音していれた。
新年早々カラオケで、歌いまくった。
互いの携帯で写真を撮り合った。
みかんの取り合いをした。麻雀も教えた。 

何でもない事かも知れないけど、そんな事に
幸せを感じる。
そういえば、この冬、上の娘のスピーチコンテストを
久しぶりに見学。
今年は、レシテーションで Westside Storyを。
去年は、メールで内容を出張先にもらったっけ。



以下抜粋。 こんなことをいつも考えている娘。 
大きくなったものだ・・
We must not give up on the future.
We have to let these children know
the importance of peace.
They should know the joys of life.

What they really need now is education.
If they learn now what peace is,
they will also work for peace for
their own children in the future.
If they only know war and revenge,
then what would the world be like
in the end?

We have to learn how to make
this world peaceful.
No matter how hard it may be,
we have to do it.

Children are our future.
They are watching us,
so we must lead by example...
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

降りつもる雪のように

 
2006/01/01(Sun) Category : 未分類

2006年がそっと始まりました。
昨日から、今日へと新しい1日が始まりました。
何も変わらない。
いつもと同じ1日のスタート。


哀しい出来事や、苦しい事も
涙がとまらない事もきっとあったはず。

でも、いつもこの日々の積み重ねは
自らの選択によって重ねてきた日々。

今、起きていること、起きようとしていることを
全て受けとめることができたならば、
また1歩ずつ歩みを進めることができる。

降り積もる雪のように、
空からふわふわした幸せが
世界中の子ども達にどんどん積もっていって
やわらかく、
そっと包み込んでくれると信じている。

降り積もる雪のように・・・
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
RSSリンクの表示
 
