プロフィール
 

stellarhitomi

Author:stellarhitomi
ようこそ! 
魔法の種
 ~地球のたからもの~


このブログは自分の思いをつれづれに、飾らぬ思いで書いています。よろしかったらちょっとだけお立ち寄りください。

 

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

名古屋の夜

 
2005/11/24(Thu) Category : 未分類
名古屋、1年ぶりに行って来ました。
なぜかこの季節、名駅(名古屋駅)のクリスマスイルミネーションを
眺めてほっと・・する私です。 もう4年くらい続いているかな。
皆様に今年の名古屋のイルミネーションをご紹介しましょう。

051123_1714%7E0001.jpg

この上側の星空は天体そのものになっていて
時間が来ると、変わるんです。

どんな風になるかというと。。。

051123_1715%7E0001.jpg

きれいでしょう?
ちょっと画像が重いで
しょうか。
携帯からのデータ
なのですが。
何日か前にも書きましたが、
夜景好きの私は、
こうした電飾をみると、
思わず、うっとりしてしまいます。(笑)

いつも見慣れていると、
そんなに感激しないのかも
しれませんが、お山に住む
私には、夢の世界のようです。

お仕事とはいえ、こういう楽しみも
もてることを幸せと思います。
皆様にも少しおすそわけ。

このお山の上にぽっかりと
浮かぶ月夜もとても美しいですし、
時々車をとめて、見入って
しまうこともあります。

そんな時に、ただ単純にきれいだなぁ~って
心が動いて、ひとりでつぶやいています。
そして、キレイ と思ったその気持ちを
伝えたくなるわけです。

そう、クリスマス・・・・・
誰かを思い、誰かのために何かができる日。
Sharing、Caringができたらステキですよね。

素敵なクリスマスを・・・・



 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

つれづればーすでぃ

 
2005/11/21(Mon) Category : 未分類
ここのところ、とみに忙しい。慌しくて自分でも曜日の感覚が
なくなっている。 今朝作ったお弁当のおかずも覚えてないし・・落ち込み

そして、今日は大切な日、My birthday! 歳をとるごとに複雑な
思いもしているが、いつかBLOGにも書いたように時に自分の歴史を
刻み込んでいるような気がする。

深夜0時をまわると同時に、誕生日おめでとうメールが届いた。
一番のりは、M香ちゃん。相変わらずの優しいおとぼけメール。
そして私の分身の術を願ってくれるBんちゃん!旅が多いからと
体を大事にとYこさん。ちょっぴりスパイスが効いたKりん。
朝から出かけて会社に戻ると取れたてのりんごでNのちゃんの
手作りアップルパイが待っていた。(嬉) 出先の携帯メールは
パートナーのS司。Yみは、好物のケーキを。
そして何より嬉しかったのは、昨夜東京から戻った私を待って
いてくれた娘達のお手製デザート。Mintonの柄皿の模様にも
負けないくらいの派手なバリエーション。

みなさん、本当にありがとうございます!!

↓は、娘達のお手製デザート。
051120_2210%7E0001.jpg

そして、朝出かける前に実家に電話をした。
両親別々に、「産んでくれてありがとう。」
ちょっと照れてしまったけど、言えた。

なぜだかその後、運転しながら涙があふれた。
なんでかなぁ~。 嬉しい時にも流れるんだね~。


 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

ちいさな夢のかけら

 
2005/11/14(Mon) Category : 未分類
その少年は普通の少年だった。
体育会系でもないし、何か特別かわった特技を持っているわけでもない。
極々普通に育っていた。 彼の小さな夢は、大きくなったら外国の人と
関わる仕事をすること。 それが何なのかわからない。

高校生になった。S県に生まれ育つ彼は一流の高校に入ったわけでもない。
有名大学に進学する数などたかが知れたものだ。
クラスの中でも、特に目立つでもなく成績は後ろから数えた方が早い。
おっきな夢などなかった。 でも、海外の人と関わる何かに小さな夢は
ずっと心の中に根付いていた。 
そしてできたらマスコミの仕事をしたいと思った。
それが、具体的に何なのかはわからなかった。
でも、考えていた。 いつもその小さな夢を抱いていた。
人に訊いてみた。 
「W大に行くとそういう仕事できるらしいよ。」
何の根拠もなかったかもしれないたった一言に彼は夢をゆだねた。

自分の今の成績ではとても無理だった。
でも、自分のその漠然としたでも変わらない夢は彼の心にいつもいて
彼が何か思うたびに顔をだした。
自分の夢をかなえるためには、W大に行くんだ。
ただそれだけ。 ガリ勉でもない。 塾に通いつめたわけでもない。
「自分が思いつづけることがその願いをかなえる一番の方法だ」
彼は言う。

そして、W大に入った。 
卒業して、大手の車のメーカーに入った。
海外事業部に配属。 もちろん、車の修理からセールス、なんでもやった。
彼の夢は、半分手に入っていた。
そして、30代の半ば、次のチャンスがやってきた。

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

かいだめ

 
2005/11/11(Fri) Category : 未分類
最近、上京するとコースが決まっている。 もちろんいつもというわけには
いかないがバタバタと慌しく都内を移動していると、息ぬく暇もない。走る 
便の少ない新幹線を利用する私は、ちょっとした隙間時間があると
必ず立ち寄る場所がある。 
そう、丸の内オアゾビル。駅から直通で行けるし、なんといっても
M善がある。そう、いつかBLOGで書いたM善。本
本を選ぶのには絶好のロケーションだが、さらに良い事に
お気に入りを見つけた。
私がよく仕事で行くのは4F。 
洋書をブラブラと見ながら歩くのも楽しみだが、
同じフロアに、カードがいっぱい並んでいる。メモ
そう、学生時代から、カードコレクション。 ダンボール1箱。
「これステキ!」と思うと思わず買ってしまう。

昨日もちょっと空いた時間に、カードを20枚。もちろんクリスマスカード木
仕事でいつも行くのだからわざわざ・・・と思われるかも知れないが
これがまた仕事の時は1日いても自分の時間はゼロ。
買い物どころか、食事さえできない。

こんな隙間時間に、カード・・またかいだめてしまった。
なのに、きっと私からカードをもらったという人は少ないにちがいない・・・
カードってあげるものなのよね。 ためておいてもしょうがないじゃない・・汗

今、タイムリーに、クリスマスカード、カレンダー、手帳、の3拍子!
なんてすてき! たった10分のお買い物に喜んでそのまま地下に
さがってM膳のおにぎり買って、K屋で食パン買って、駅にダッシュ。
これが最近の私のお決まりコース。
そ、そのパンとスコーンが朝食に。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

夜景好きな私

 
2005/11/05(Sat) Category : 未分類
大分寒くなってきました。
ストーブをつける季節がやってきました。
ここから加速をしてあっという間に冬がやってきます。
今年は夏が暑かったから、余計に寒さが身にしみます。

そしてこれから私の好きな季節。
ここは周りがお山ばかりだから、夜景って見えないけど、
時々車から空を見ると、落ちそうなくらいぽっかりと浮かんだまあるい月と
たくさんのきらきら星が輝いていて、ため息でるほど美しい。

そして、夜景。 
クリスマスの前は余計にその灯りがきれいに見える。
どこに行っても、しばし足を止めて必ず見入ってしまう。

さて、この写真も思い出の地。
ひとあしお先にちょっとごらんあれ・・・・

img20051105.jpg


もうすぐ今年も見られる夜景。 とっても楽しみ。
今年はいったいどんな姿になるのかしらん・・・・
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
RSSリンクの表示
 
